鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

モチベーション? そんなの上がらない時はある。それを踏まえて生きていく。

たまに。
「モチベーション上がらないんですけど、これどうやったら、ずーと、キープできますか?」みたいなこと尋ねられたりするのですが。


それ無理です。
ええ、あなたが人間である限り「ずーと、キープとかあり得ないです」と言います。



どんなことも。
大好きなことだって。
なんか、色んなことが重なってしんどくなったりするものです。それでも、好きなことは残っていく。


モチベーション上がらないことは、あります。
それは普通。
永遠と同じものをキープできるなんて、ないです。



天才と呼ばれる人ですら、おそらくない。
そーゆーの出来たら人じゃないです。



じゃあ、モチベーションキープ出来ないときはどうするのか。
なにやっても、他の気の紛れる好きなことやっても、なにしても無理な時は放置してください。

それしかない。


どんな時も、流れってあるんです。
足掻いてもなにしても進めない時、それでも足掻いてもいいんですけどね。
しんどいじゃないですか。


だから。やるだけやったら、後はそのままにしちゃう。
精一杯やったなら、それでいい。
自分で自分を認めてあげましょう。
自分凄いって!!ほめるんですよ!!
それが、自分基準ってこと。



他人基準になると、辛くなるのはそこ。
他人の評価ばっかり気にしてると、それはもう酷いことになりますから。



だから。
モチベーション上がらなくても「あーもー、今は、仕方ない」って諦める。良い意味で、すっぱり割り切っちゃう。
そういう感じていいんです。





あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m