鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

色んな場所に自分の居場所を作る大切さ。世界をたくさん持つこと。

そうそう。これね。
メイド喫茶のオーナーさんに言われたことなんですが。


「あなたにとっての世界をまたひとつ作ってください」って。

職場でのあなた。
学校でのあなた。
家族でのあなた。
友達といるあなた。
趣味の世界でのあなた。

そして、メイド喫茶でのあなた。





一人の人間とは言いつつも。
多角的な、面がありますよね。


日々の生活の中でも色んな役割であったり、いろんな顔があります。
そういう世界をたくさん持つと良いんです!!

だって楽しいでしょう?
単純に色んな世界にいるとストレスも分散されます。
ひとつの世界だけにいると、、なにか、悪いとかしんどいことが起こると、どよーんとなって這い上がれにくくなりますが。
色んな世界があると、こっちでは落ちてもこっちでは上がってる!みたいな現象になるから、バランス取りやすくて楽ちんなんです。



だからね。人生を楽しくするコツって、もう少しでも興味のあることに、時間配分であったり意識を分散させることです。
もちろん、そのときによって、その中でのひとつのことに集中しちゃうこともありますが。
それはそれでいいんです。



だから。
もしも!
世界がひとつくらいしかなかったら、他の世界を意識的に作ること。

なんでもいいんです。
ちょっとした新しい世界作りましょう。




あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m