鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

正しいこと正しくないこと。間違ってること。間違ってないこと。

正しいことってなんだろう?

………って思いませんか。


私、常にそういう疑問を、もって生活するように心がけています。(偉そう? すみません。)


たとえば。

子供にYou Tubeを見せることって、今ではよくあることです。

だけど。
一昔前は、それがテレビ番組でした。

そして。
さらに前は、ラジオでした。

もっと前は?
本かなぁ……ってとこです。


現代の人にどれが素晴らしいといったら、人それぞれの答えが返ってくるでしょう。


時代は流れています。
なにが正しいとか、間違ってるとかはないんです。


「You Tubeばっかり見てて悪いことだ」
と言う人がいたとします。

その人はテレビやラジオ、そして本だと良かったりします。


変な話だと思いませんか。
なにを持ってそんなこと言うのかなぁ?ってすごく不思議なんです。


私は占いが大好きで、小説を書くことが大好きです。


けど、それは人からしたら非難するべき対象になるってわけです。


占いだって、禁止していた時期はあったし(犯罪で捕まるという…なにかの本で読んだけど、情報曖昧ですみません。思い出したら書きます)



映像を扱う仕事をしたい人は、おそらく膨大な量の色んな映像を見ることでしょう。
もし、幼い頃にYou Tubeを大量にみていたら、それが参考になることだってありえるわけです。


私は外で遊ぶよりも、ひとりでずーーと本を読んでるのが大好きでした。文字をみて心を癒やしていたのです。新聞とかも好きで、活字をみていると心が落ち着きます。


だけど。
外遊びが大好きな人だっているわけです。
本なんてゴミみたいに思う人だって。
だからといって、どちらかが劣っていて優れていて、どっちかが正しくて間違ってるなんて、アリエナイ……って思っています。(あくまで個人的な考え)



というわけで。

これって何にでも言えるわけで。
考え方とか人それぞれってことで、人付き合いも、それの受け取り方もみーんな違う。


あーそーゆー人もいるんだって。
そんな風に捉えられたらいいのかなって、すごく思っています。



あと、常識と非常識も私的にダイキライな言葉です。
これは、また書きます!!






あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m