心の片付け占い師&魔女&元メイドさん akalisa(あかりさ)

散らかった心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

他人軸と自分軸の違い。自分軸で生きる大切さ。

他人軸で生きていますか。
自分軸で生きていますか。


これどっちに転ぶかで、人生が天と地ほど違います。
人間って、自己承認欲求というのがあって。
自分以外の誰かに認められたい、という気持ちがあります。それはどんな場面でもです。


他人から認められることによって、自信にも繋がるしモチベーションも上がるわけです。


もちろん。
自己承認欲求を満たすことも大切です。


だけど。
ここで落とし穴があるんです。
他人から認められたいだけになってしまうと、自分を見失ってしまいます。
他人から否定的な攻撃されると、どん底まで落ちてしまうんです。這い上がれなくなってしまう。


ではどうすればいいのか。

それは、自分軸で生きること。
他人の目線なんて気にしないで好きにすること。
好きに選択して好きなことをして、好きだと思うことに素直になって、生きることです。


好きなことすると言っても、犯罪に手を染めたり、働かないと生きていけない状況なのに、完全にプーになってしまうとか、そういう極端な話ではありません。


心に鍵をかけてしまい込んで要るものがあれば、開放してあげましょう!ってことです。



他人の目が気になるから出来ない……とか意味不明です。
誰の人生なの?ってとこです。
自分の人生なんだから、他人の目を気にしようがしまいが、結局は責任は全部自分が受け持つわけです。



そしたら。
好きに気持ちの赴くままに生きたいですよね。


決めるのは各自みんなそれぞれですが。
自分軸で生きることをオススメします!!!


あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m