鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

現状は想像よりも、遥かに良かったりするものです。

現状が、もうなんかグダグダになって……やばい、もう無理……みたいに思ってしまうことありませんか。



私はよくあります。
実際はそんなことないのですが、うまく現状を見きれなくて……気持ちが落ちてしまうこと。


だけど。
よーく現実をみてみたり、事実だけを受け取ってみたら、「あれ?? 大したことなかった?」とか、拍子抜けしてしまうんです。



だから。
やばいーーー!!
ってなった時は、すこし落ち着いて。
事実だけをみて確認するのが、いいです。
噂話とか、惑わされるような他人の声とか無視して、心に素直に従ってみましょう。


そしたら。
あれ?
案外大丈夫!!ってなったりしますから。




あとね。
なんでも、楽観的に考えるのが一番!!
そんなの出来ないーー!楽観的とか無理……ってなるのわかります。
私も、超絶悲観的ですから。
たいてい、人は悲観的だと思ってます。

それでも。
意識して楽観的になるようにすれば、あれ?って気づいた時には、少しづつ楽観的になってくるものです。


不思議ですね。




意識って大切です。
そして大抵の現状は、悪い方向へと考えてしまう想像よりも遥かにいい感じです!







あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m