鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

愚痴とか悪口を言わない人なんて、存在しないから。

誰でも綺麗に見せたい。
カッコよく見せたい。
スマートにこなしたい。


……それは、見た目に限らず。生活スタイルであったり、人格であったり、性格だったり。仕事や恋人に対してのことだったり。


そんな願望あると思います。
だけど………。


表面上だけ頑張ってそんなことしても。
悪口や愚痴を悪魔みたいな扱いして、排除しようとしても、そんな人にはなれません。



誰だって生きていたら、不満はあるし文句は言いたくもなるし、イラッとくるし、悪口言いたくもなるし、愚痴だって吐き出さないと、しんどくなっちゃう。



そういうのすべて無かったことにして、見ないで綺麗な自分を演出しようとしても、まぁ無理です。



汚い気持ちもぜんぶ自分なんだと、受け止めて噛み締めて、それだったら、、どう対処すればいいんだろう?って、理論的に考えて。出来るだけ謙虚に生きる……それしかないと思う。


悪口も愚痴も言いまくっていいと思ってます。
ただし、オフレコでお願いします!

そして。
そんなときこそ、、ただ悪口を愚痴を言うだけじゃなくて。それを打破する為のことを考えること。
愚痴が減るように心持ちを変えてみたり、行動を変化させてみる努力をすること。


そうやって。
悪口や愚痴になる前に、出来るだけ沢山のことをマルチに対応出来るように、していったら生きていくのがかなり、楽ちんになります。



心に溜まった汚い感情って、やっぱり溜めとくと病気になると思ってます。適度に吐き出して、そして解決策考えること。それに限る。




ワケわからなくて、もう整理つかなくなったら。
占いでもして、自分の気持ちの整理整頓してみてください。対策もちゃんと出てきますよ。






あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m