鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

占い師だって、悩むし落ち込むしどうしようかと途方に暮れる。

いやいやいや。
もうね、占い師だからって、悩みないとか勘違いしないでくださいませ。


心理学の先生が「悩みなくていいですよね」みたいなこと言われて「は? あるけど。何言ってんの?」と思った話を思い出しました。




誰だって、人間に生まれてきたからには、悩むし落ち込むしどうしようかと途方に暮れる。


途方に暮れますよ?ええ。


私の場合は、占いしちゃいます。
心の中がザワザワしまくってる時は、落ち着かなくてあからさまに、外れたりするのですが。
深呼吸してなんとか落ち着かせて、カードをひくと当たってます。そして解決策通りに動いてみます。


それでも。なんかよくわからないなぁと思ったら、気持ちを紙に書き出したりしていくと……なぜかまとまったりするんですね。不思議。


人それぞれ、やり方はあると思いますが、私はそんな感じです。そして、悩みは一つ消えるごとに、またいくつかやってくる。
そんなものです。


だってね。
人間は欲があるから。だからこそ、悩む。
そして欲がないと、この世界は発展しないし、楽しいことも起こらない。欲ががあるからこそですよね。




話がそれましたが。

私だって人間です。だから、グダグダ悩んじゃいます。
それでも、占いしてなかった頃に比べたらものすごく前向きになったし、対策や解決策がわかるので、素直に動きやすくなりました。




もし対策や解決策を具体例に知りたければ、タロットカードはオススメです!
自分でやってもいいし、無料サイトでもいいだろうし。
もちろん、私も受付ています。

私の場合は詳細を教えてもらえればその分、詳細な答えが出やすいです。
漠然とすればするほど、答えも漠然としてしまう。
タロットカードってそんな占いです。







あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m