鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

何を持って好きなんだろう。それは心が離れない時。

人を好きになる時も、そうじゃなくてなにか趣味みたいなことが好きになる時も。


共通してること。


それは、心が離れないこと。
なんかもう、ずっとへばりつくみたいになってる。
心臓とか胸にくっついてる感覚です。
わかりますか?こういうの。



そういう人や物事に出会えたら、人生に色がつきます。
なかったらしんどいよね。
あーもー虚しくなる。



どんな小さなことでもいいんです。
ちょっとした「好き」だという気持ちを大切にしてあげてください。それは、別に思うことって罪じゃないです。
どんなことも、なんか変じゃない?って思う人がいたとしても!そんなの関係ない。


心って自由なんですよ!!!
どんな罪深い(そもそも罪深いって定義もイマイチわからないけど)こと思おうが妄想しようが、なんでもオッケー!!


自分がどれだけ心地よくいられるか?
………それにかかってくる。




好きって気持ちを大切にすること。
自分の気持ちを認めてあげること。


そして。
可能ならば、できるだけ心に沿った行動がとれるとベスト!!むずかしいなら、どうすればいいのか、最大限に考えること。




なんかね。
好きって色んな素直な気持ちを消してしまってる人ってたくさんいるんです。
私もたまにそんなことして、うわぁーーーやだーーもうしんどい。。。
って、なります。そしてはっと気づいて……「あ、好きを大切にしよう」って改めるんです。




好きな感覚や感情をけっして否定せず、そのまんま認めてあげる。
そしたら心地良い世界がまたひとつ作れます。




あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m