鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

フォーカスすべきところは、キラキラする場所限定。それ以外はスルーする!

ひとつの物事やなんだか、まとまらなくて。
ゴチャゴチャしてしまう時ありますよね。


たとえば、仕事で意見が合わなくて。
マジ疲れた……。とか。
自分の家族とかで、みんな好き勝手に言っててまとまらない時。
本当、みんないい加減にしろ!とか。



そんなこと思っちゃうことありませんか。
わたし、たくさんあります!


特に仕事って、利益を追求するところだから。
そーゆー衝突とまではいかなくても、感情がせめぎあって。ウマが合わないとか、性質が違うとかで……内心ゴタゴタおこっちゃう。


二人共大人だったら、なんとか喧嘩しなくて住むんだけど、ひとりが精神的に超子供だったりしたら、もう大変!!


こっちはストレスマックスだし、手に負えないし、さぁ!!どうする?ってなる。




そういう時どうしますか。

逃げられたらそれでマル。
私も過去に放棄しちゃったことあります。他に丸投げしました。それでスッキリ!!


けどけど。
できなかったら?丸投げできなくて、がんじがめになってしまったら?


………その時は、仕方ない。
今あるキラキラ部分のみにフォーカスすること。
「上を見ても切りがない、下を見ても切りがない」という言葉ありますよね。

それなんです!


今ある「ここは助かった」「本当よかった」って思う部分を近くでガン見し続けるんです。
そして、くすんでる部分に関しては、心でスルーしちゃう。
「はいはい。もう知りません。貴重なご意見ありがとうございました!!」ってやつです。



キラキラしてるとこばかりみてると、癒やされます。
指先をキラキラピカピカにしていると、根拠のない自信が湧いたりするって、話あるんです。←本当かよ…って感じですが。


いつも目にする場所は、キラキラしてたら心が安定するし、「あっ!大丈夫」って思える。
心の負担も軽くなる。



だからね。
しんどいことに、フォーカスするのではなく、キラキラしたもの「私には協力者に恵まれてる」「私の世界はきちんと、まわる。大丈夫!」って、言葉に出してそこずーーと見つめましょう。


ストレス減ったら、めっちゃ楽になるので、オススメします!






あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

あかりさ占いネットショップページ
https://akalisa2017.thebase.in