鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

イラっとする人への対処方法。みなさんどうしてますか。

基本的に、ちょっと、イラっとする人に出会ったとします。
その人の何にイラっとしたのか?
発言? 態度? 言い回し? 表情?
……まぁ、色々とあると思いますが、イラっとしたということは、あなたに対して直接的な表現が示されてるということ。


つまり、めちゃくちゃ素直な人ってことですよね。
私はこういう人って、アタマ悪いと思ってます。
素直にネガティブ感情を表現するって、ものすごく子供じみているからです。

こーゆーのって、ある意味相手の考えてることがストレートにわかるから、対処しやすいかもしれません。



こういう人に対しては、淡々と接すること。
喧嘩ごしにしちゃうと、相手がますますヒートアップしちゃうから、感情的にならずに平気な顔してやり過ごしましょう。



そしてそして。
思いやりを忘れないこと!!
その嫌な人に?!って思うかもしれません。
ただ、そういう人ほど、なにか弱ってる時や気づかいをすることで……相手からの攻撃が次第に弱くなっていくんです。


他の人にしてるみたいに、思いやりかけましょう。
たとえば、職場でその人が困っていたら、すこし共感してあげるとか、しんみりしてあげるとか。
「どうしたんですか?」とか、出来そうなら声かけてみるとか。
その時は嘘でもいいです。演技うまいなら出来ますよね。



人って、優しくされると「わたしの仲間かな?」って意識が出てくるんです。それが常にあったりすると。
さり気なくても、次第に向こうがイライラする態度して来なくなります!


最初は難しいかもしれません。
そして、自分にストレスかかってしまいます。

けどけど。
わざわざ、イラっとする人にまで敵対心する必要はありません。そんなことにエネルギー使うなら別のことしましょう。



好きなこと。
大切なこと。
心がホワホワすること。




そして。
逃げられるのなら、できる限り逃げまくること。
ストレス感じませんからね。

なんかね。
案外、向こうのが気にしてなくて。みんなにイラっとする性格だったりもするんですよね。

自分だけへの攻撃じゃないっておもったら、少しは楽になりませんか。


大人になってまで、こういう風にしか生きられなかったのかぁって心の中で同情というかバカにしちゃっていいですよ。
だって、心の中なんて口に出さない限り誰にもバレないからね!





あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

あかりさ占いネットショップページ
https://akalisa2017.thebase.in