鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

相手の気持ちが分からない? ならば良い風に受け取るべき。

誰が心の中で何を思ってるかなんて、誰にも分かりません。
その人自身しか分からないんです。
更にいうならば、その人自身も分かってないかもしれません。


だから。
いいとこ取りするしかないんです。


この人、何考えてるのかなぁ? なんて……イチイチ裏を考えてても仕方ないです。



そういう時はいいとこ取りです。




それが。
お世辞であっても、なんでもいいんです。
「私のことそんな風に思ってるのね。ありがとう!」
と、ある意味素直に受け取りましょう。
表面上そのまんまでいいんです。




なんでも。
悪い風に取ってしまいがちですが、「良いとこどり」。
たとえば相手が、黙っていたら。
「私に良い印象あるから、黙ってるんだ」「賛同してるから黙ってるんだ」と思ってしまって良いんです。


だって実際に心から反対だったり、なにか言いたかったら……。その人自身が困るってことになりそうなら、何らかしら、言ってきます。訴えてきます。


それがないってことは。
ある意味でどーでもいいって思ってるということ。
どうでもいいってことは、賛同してるって受け取っても問題ないですよね。




不満があっても言わないとは、ないのと同じ。
サイレントマジョリティは、無視していいと思ってます。



文句あるなら不満があるなら、正当な理由でかかっこい!ってやつです。

まぁ、それでも。
どうしても気になるなら、さぐりを入れて確実な情報筋から事実を仕入れることです。



人は不満があっても、口には出しません。
それによって受ける不利益のが自分にとって大きいと判断するからです。

ということは、あなたがしていることは、相手にとって不満を言葉にする態度にするラインではないってことです。



全員から賛成や賛同を得られるなんて夢です。
そんなことありえません。




気にせずあなたがしたいこと、やりたいことをしていくべきです。
あなたを応援してくれてる人にフォーカスあてて、やっていきましょう。
きっとうまく行くはず!!






あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

あかりさ占いネットショップページ
https://akalisa2017.thebase.in