鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

まだ、何もはじまってないことに、不安を抱くな。

これね。
自分にも言えることで。
ちょうどそんな話を姉妹でしてたわけです。


どんな事柄も、新しい出来事も。

「こうなったらどうしよう………」
「やばい、もうライフはゼロになる」
「本当、やばい。怖い怖い」
「泣きそう……無理無理」


って、不安を感じることありませんか。

私、めっちゃありますー!!!
もうね。
どうしようってワタワタしちゃう。



けど。
ある時から、ちょっと立ち止まってみた。
うん。
とにかく具体的に不安を書き出すこと。
今、この場で出来る限りの不安を取り除くことがどこまで出来るのか? それがあるなら実行すること。
ないなら、実際に壁にぶつかるまでに、今考えられる対策を万全にしておくこと。


………それでも。
不安。うん、うん、わかる。すごいわかる。



だけど。
実際には、その不安にならないかもしれないじゃない?
もちろん。想像以上にしんどくて死にそうになるかもしれない。


それを見えない今、ありもしない不幸な未来を想像するなんて、それに向かって歩くと同じなんだよ?

するなら、楽しい想像しちゃおう。



こうなってたら、、いいよね!!
みたいに。



それでそうなったら、やっぱりねって楽しくなるし。ならなかったら、それはそれで、仕方ない。
その都度、対応するしかない。


あのね。
人生ってそういうものだよ!本当にね、そうだから。


そう思ったら。
今から最善策だけイメージして、あとは眠ろう。

好きなこと好きなものを頭に浮かべて、常に気分よく過ごそう。そういう気分の良さで、世界がキラキラして明るく見えてくるからね。
本当だよ。









あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

あかりさ占いネットショップページ
https://akalisa2017.thebase.in