鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

心を平穏でいるためのイメージを常に持っておくこと。

心が乱される。
常にぐちゃぐちゃなる。


こんな時は、マインドフルネスが有効!
したことありますか?





たとえば。

………ああ、マジで仕事の人間関係うざい。
学校も好きでもないこと単位とる為にどうしてもしなきゃいけないの、辛い。
トラブル巻きこまれた。自分は100%被害者なのに。



とか、色んなこと。
生きてると、「もうまじ勘弁してくれ」って思うことありますよね。


私、しょっちゅうですよ!!
なんせ、元がめちゃくちゃ短気だからね。

重箱の隅をつついてるのかな?って思う時もあるけど、なんかもう。心穏やかにいたいのに、いられないーーー!!って、キレまくる時ありますよね。



そんなときは。
ひとまず、やってみよう。マインドフルネス。



頭の中を真っ白にするんです。
そして呼吸をしてる自分に集中する。今、息吸った吐いた。鼻からすった。空気が冷たい。指先まで酸素が行き渡ってる。血液流れてる。指が暖かくなってきた。
頬にあたる空気は依然冷たい。脚はだるい。腰は今、椅子に座ってる。

などなど。


自分の身体が起こっている。いわば、当たり前に生きている機能として動いてるのを、ひとつひとつ認識して具体的に脳内で呟いてみる。


すると、だんだん…………心が落ち着こうとしてくる。



そして。マシになったころに。
好きなことや好きなものを思い出したり、脳内を完全に現実逃避させちゃったりする。

頭の中、妄想でニヤニヤ状態にする。




それを。
キレそうになるたびに、する。
しつこくする。



そしたら、マシになってくる。
………本当、しつこくやってみる。




イライラした時の、咄嗟の対処法。
覚えておくと、多少効果あります。
意識を別に飛ばすのは大切。
イライラに常にとらわれるほど、辛いことはない。しんどことはない。



心は自由だ。
好きなことイメージしまくろう!!







あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

あかりさ占いネットショップページ
https://akalisa2017.thebase.in