占い師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。気ままに生きよう。

占い関連。アニメ。ハンドメイド。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

噂ってなに? 本当、噂っていう言葉ほど、信用出来ないからね。

噂ってありますよね。
どこからくるんだろう。
尾ひれとかついて、なんなら、金魚のウンチついてるんじゃない?って感じで、「噂あるんだけど」って言葉な!!


信用しては駄目。
噂は噂。

前も書いたけど、情報元をハッキリキッパリ明確にさせてから、噂が本当なのか、単なるデマなのかをキチンと見極めて!!


これ超重要だから。



仕事で「噂がある」とか、根拠のないこといわれたら、直後に「情報元を明確に教えてください」と言いましょう。




噂がデマだとして、そんなデマに振り回されたら、どうなりますか。
仕事めちゃくちゃでしょ?
やってられないよ?

そもそも、ライバルがあなたを蹴落とす為に悪い噂とかして、デマ流してるかもしれないんだよ。
それに引っかかってるかもしれない。



だから。
しっかり情報元をとること。
本当なのか、デマなのか。




ニュースでもなんでもそう。
たとえば……
「○○結婚か?!」みたいなスポーツ紙とか、テレビとかね。
いい加減に適当なこと流しやがって、踊らされたわーとかなる。←ちなみに私は、芸能ニュースまったく興味ない。





もっと。
落ちつこう。焦るな。冷静になれ。
(ここ自分に言い聞かせてるとこあるからね。私、せっかちだから)



時間はあるから、大丈夫だ!!
噂を鵜呑みすると、あなたが信用されなくなるから、そこも注意してね。






あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

あかりさ占いネットショップページ
https://akalisa2017.thebase.in