鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

依存症、依存症、はいはい。なんでも依存症つければいいってモンじゃない。

本当ね! 最近「依存症」って言葉使いすぎじゃないですか。



病気とは、言い難い。
だったら、依存症って言っちゃえば、なんかいい感じとでも思ってるんですかね?!


これさ。
数10年前とか症候群(シンドローム)って言葉が流行りましたよね。
それと、メチャ似てると思うのは私だけでしょうか。




占い依存症とかって言葉あるくらいなんですから。
笑い事ですよ。



こういう。
なんでも「依存症依存症」って、言う風潮がすごい嫌です。なんかもう、うるさいよー!ってなります。



依存症って、本来は。
「日常生活に支障をきたしてるレベル」の人らしい。
だけど、もっと軽く使われてる気がするんだよね。
あくまで私の感覚的には。
(そして依存症ってマイナスイメージでしょう。けど、なんらかしらハマってる人は、プラスイメージの依存症なんだよね)


スマホずっと触ってるだけで、スマホ依存症とかな。
そんなの病気じゃないってばっ!!


そんなしょーもないこと言ってたら………。
オタクなんてな。
みーんな依存症だよ?

それで、私も占いしてるんだから。ある意味、占いから離れられなくて、占いべったりべっとりな生活なんだから………それも依存症じゃないの?って話です。



仕事し過ぎて、オーバーワークしてるのに仕事大好き人間も、仕事依存症だし。スポーツ好きすぎて空いてる時間すべてスポーツ費やしてるのもスポーツ依存症でしょ。




そんなことを思ったのでした。
オチなしすみません。






あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

あかりさ占いネットショップページ
https://akalisa2017.thebase.in