鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

「世界は宇宙は広いんだから、あなたの悩みなんてちっぽけだよ」という言葉って、ふざけるなって思う。

これな。
昔、子どもの頃、父親に言われて………どよーーーんと余計に落ち込んだんだよね。

ホント!!
ふざけなるなって思った。



どうよ?
これさ、いくら世界が広くても宇宙があろうとも関係なくない?!
だって、悩んでるのは私なんだから。
この自分の世界で、みえる触れられる範囲の世界で悩んでなんとかしようと、奮い立たせて頑張ってるのは、私なんだよ。


宇宙とか言われても、マジ意味不明だからね。

そーゆーなんか、理論とかだけで言われても、ホントしらける。頭大丈夫?って思っちゃう。



だから。
こんなしょーもないこと、言われた人がいたとしたら、気にしなくていいから。
スルーしちゃおう。
そんなの私は私で、大きな悩みなんです!!

そもそもさぁ。
悩みなんて、他人や他と比べるものじゃない。
それぞれの悩みは、それぞれ充分重いんだから。そーゆー重さは感じ方も人それぞれなんだよ。



いくら宇宙が広かろうが、悩みなんて、小さくならないからね。そうじゃなくて、自分の中で悩みをきちんと整理して、それなりに、対応していく。
コツコツコツ………やってく。


すぐに逃げられないならそうするしかない。
漠然とした、答えなんて誰も求めてないから。
教科書じゃなくて、具体的な実践で考えていくものだよね。

そうやって、少しずつ解決したり。
ちょっとずつ楽になったり。
右往左往しながらやってく。


そーゆーものです。




本当!!「宇宙とうんぬん、あなたの悩みはちいさい」なんて言うやついたら、近づかない。
それに限ります。






あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

あかりさ占いネットショップページ
https://akalisa2017.thebase.in