鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

お金。お金。お金。そう、先立つものは、お金だよねぇえ。

なんていうか。
先立つものがないと、なにも出来ない。
単に生きるだけで、お腹はすくしに排泄したくなるし、眠たくなる。

お腹空いたら→食事する
排泄→トイレ
眠い→ベッドか布団で寝る


食事するのには、作るにしても、外食にしても、お金かかるし。トイレもトイレットペーパーにトイレに水がいる。ベッドも布団も購入しなくちゃいけない。



となると。
やっぱりお金。

お金、お金、お金。



たとえば、日本だと。
お金稼ぐのとか、お金のことばかり考えるのって、やらしいとか言うけど、言う人いるけどっ。

考えなきゃどうにもならない。
だってリアルに生きてくには、お金かかる。




イトコの子どもが、フィギュアスケート習いたいって言い始めた。年間2000万円かかるとみて、無理と答えた。

現実ってそうなんだよ。



経済力で将来できることの世界が変わる。
すっごい頭のいい人なら、また違う世界が見れたりもするんだけど(この話はまた書きます!)



どれだけ才能あってもさ。
よっぽど、なにか幸運的なものがないと、埋もれちゃう。
お金がないと、将来出来ることが仕事の選ぶ幅も狭くなる。

自分だけじゃなくて。
親の話。
そこに生まれた時から、ほとんど決まってる。



たとえば。
超貧困の国で、スラム街で生まれた孤児の子が医師になれると思う? 看護師にだってなれない。
学校もなくて食べ物もロクにないところで、高度な教育が受けられると思う?
たまたま、なにかはあるかもしれない。

けど、そんなの奇跡だよね。



そーゆーものです。


ここ日本にいると、みんな平等なの?
とか、一瞬勘違いしちゃいそうになる。
平等になろうと政府もやってくれてる。
けどなー。今の段階だと、限界があるんだよ、それって。
すべてを叶えることなんて無理だ。



なにかを選択しなきゃならない。
たとえば、ダイエットしたい。
痩せたいって思うなら、食べない選択をしなきゃいけない。
それと同じこと。




私も都会と田舎の暮らしをしてるけど。
好きでやってるわけじゃない。
ずーーーと、永遠に都会に住みたい。
けど、叶わないからこんな変な生活してる。


すべてを叶えるのではなく、十分に考えて選択していこう。それしかないんだ。きっと。










あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

あかりさ占いネットショップページ
https://akalisa2017.thebase.in