心の片付け占い師&魔女&元メイドさん akalisa(あかりさ)

散らかった心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

いつも同じコトや物はないと、心得よ!! お気に入りのカフェが潰れてた。

こないだ。
好きだったカフェが潰れておりました。
しょぼーん。(´・ω・`)


こんなことがあるなんて………っ!
いやはや。
飲食店は、参入がすぐ出来るけど潰れるのも早いです。本当そう。それを実感しました。
いつでも同じだと、永遠と続くなんて思うなよってことです。

小さなカフェで、落ち着けるしダラッと出来るし。お客さんあんまり来なくてゆっくりと思ってたら……やはり、お客さん来なきゃ潰れるよね。


うん、わかってたよ。
儲けなけりゃやってけないもん。



昔からあるお店だったので、ずーとあるものだと勘違いしてました。
そうなんです!!
これね、いつも同じ空気だから。ずーとこの状態か永遠に続くのかな?って、錯覚することあります。
冷静に考えれば、そんなことあり得ないんですけど。



だからね。
ふと立ち止まって、今を噛みしめる。
今、こうしてるの幸せだなぁって。
なんかこう、問題やトラブルのない日が続いたりしたら……それが当たり前ってなってしまいそうになる。

けど。
そーゆーのは、たまたまで。
幸せ噛みしめておきたい。
いつこの状況が、変化するか分からないからね。




あと。カフェといえば。
私がメイドさんをしていたカフェのオーナーが変わってました。以前のオーナーが売却したそうです。



すごく驚いたと同時に「うわぁ、切ない。悲しい」みたいな気持ちになって。
ひとつのホームが無くなったみたいな感情におそわれました。



ずーと同じに続くものなんてない。
あったとしても、マイナーチェンジしている。
だからこそ。
今ある事や物に、たまには「あってよかった」って思おうよ。そしたら、ちょっと幸せ気分になれるから。





あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

あかりさ占いネットショップページ
https://akalisa2017.thebase.in