鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

人にどんどん頼ろう。自分ひとりで解決出来るとか思うな。

ついひとりで抱え込んでしまったり。
なにか問題とか、トラブルも仕事も、家事もあらゆること。

ひとりで全部しちゃえばいいや。
人に頼むの言いづらい………。


あー、なんか、わかるわーーー。
けどこれね。
「ひとりでなんでも抱え込み症候群」(←私がテキトーに名前つけた)………って言うんだよ。



人って押し付けられると、「はぁ?!」ってなるけど。
お願いされると、「まぁ、やってやろうかな」って気分になること多い。


それも。
なんか、正当な理由であれ、ウエメセで「お願い」とは口ばかりに押し付けられると、本当ブチギレになってしまうけど。
正当な理由じゃなくても、丁寧にしょんぼり下手に、さらに大切な友人であったり、とにかく仲良しな子とか、お世話になってる人だったりすると………。


「いいよ、別に。お手伝いしてあげる!」
って気分になるものです。


そんで。
人って感謝されたら、気持ち良いって感じる生き物だから。引き受けてもらえたら、めっちゃ感謝を述べるのは必須!!


なんでも、抱え込まないこと。
テキトーに分担して、、みんなで分けてください。
出来ないとかいわない。
私だけ頑張れば何とかなるから………とか、ならない。
「みんなーー!!お願いしますぅーー!!だって死にそうだもんっ」ってお願いしてください。
「どうしよう。助けて………まじ泣く」
とかでもいい。


なんでもいいから、人に振り分けたり、吐き出したり。
とにかく、自分だけで抱え込まないこと!!!


愚痴でもなんでもいいから。
吐き出してしまえ。
それを聞いてくれる優しい友人と繋がっておけばいい。
もちつ持たれつつで生きてるんだから。




あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

あかりさ占いネットショップページ
https://akalisa2017.thebase.in