心の片付け占い師&魔女&元メイドさん akalisa(あかりさ)

散らかった心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

気になったから作ってみた!アクセサリー。あまりにも好きなことにかける情熱の話。

暑いですね。
ほんと、倒れそうな暑さです。
熱中症になりかけるので、気をつけて冷房の部屋で閉じこもっています。

こないだ。
アクセサリー作ったんです。ハンドメイドで初めて制作。
いやもう。
細かい作業とかめっちゃ苦手なんで、ほんとはしたくなかったんだけど、することになったという。


アクセサリーは大好きなんです。
私、子供のころから結構好きでチャラチャラキラキラしたもの光るものに吸い寄せられます。

けど身につけることが好きなのと作るのが好きなのとでは厳密に言えば違う。ぜんぜん違います。

キッカケは、
好きなアニメがあって、そのイメージモチーフアクセサリーというのが世の中にわんさか販売されてると知り欲しい!!ってなりました。


メルカリでも販売してる人沢山います。
最初は購入しようとおもったんです。
けど受注生産品で、人がいっぱい待ってる!!
………待てないよ。ってなりました。
それにイメージ伝えるのが上手くできるとか不安もあるし。お金支払って思ったのと違うのができたらショボーンってなるし。
モダモダ考えてたら、うちのイトコちゃんが。


「あかりさちゃん、作れるんじゃない?」


ってすごく、簡単に言うものだから調子に乗ってしまいました。
「え? 作れるかな?」
「大丈夫大丈夫」
「そっかー。私も、もしかしたら作れるんじゃない? って、一瞬思ってはいたんだよね」


そんなこともあり。
材料ほぼすべてをメルカリで購入。

最終的に二万くらいかけて、何十個というアクセサリーを作りました。


はっきりいって面倒。
しんどい。
手を何度も怪我しました。


けど、好きなアニメのイメージアクセサリー欲しさに頑張ってしまった。
こーゆー好きなパワーってすごい。

苦手なこともやってのけてしまう。
私、ハンドメイドとかまっったく興味ないし、これ以降は作ろうなんて思わない。

けど、色んな人のアクセサリー検索して素敵なデザイン真似てそっくりなのをいくつもつくった。
手を怪我させながら、絆創膏あちこち。

すっごい満足。
まだまだ作りたいのがあるけど、それは完成してから落ち着くまでしばらく遊んでます。


それにしても。
情熱ってすごい。
さっさと材料購入してパーツ部品の名前すら使い方すらわからなくても、なんとか検索かけまくって作れるから。
本当に便利な世の中。


こーゆー。
ピッとアンテナが感じたものって、大切。
将来それが何の役に立つかわからない。
そして役に立つ立たない関係なく、その時の充実感が半端ないなぁと思った出来事でした。



というわけで。
気になったらその情熱あるなら、さっさとしちゃおうって話でした。



あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

あかりさ占いネットショップページ
https://akalisa2017.thebase.in