占い師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。気ままに生きよう。

占い関連。アニメ。ハンドメイド。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

「好き」の可能性を最初から潰すな。

最近思うこと。

ちょっとした自分の心の中の「好き」に反応しても。
それを無視してしまう人。
それを実行してしまう人。


この差ってめちゃくちゃ大きい。
「出来る」とか、「出来ない」っていうのは、他人のモノサシで決まっちゃうこともあるだろうけど。

最初から諦めて「あ、わたしには無理無理」ってなってしまうことがある。

それって最初から、その土俵にすら上がってないこと。つまり「出来る」「出来ない」の場所にすら行けてないってこと。


なんでもそうなんだけど。
「好き」って感情はすごいエネルギー。
どんなことも。「好きパワー」ってすごい。


全然できないことも。
好きすぎてやり遂げてしまったりする。
たとえば、その時すぐに出来なくても、他人からみたら死ぬほどチャレンジして、気づいたらすごいことになってたりもする。


本当に好きじゃないことは、続かない。
やってみて一瞬でわかる。
「あ、おもしろくない」って感覚。


だからね。
「好き」の可能性を潰さないでほしい。
あと、「好き」なことにお金がかかるのだとしたら。それをする為に何をすればいいのか、今自分が出来る精一杯の範囲で動くこと。
アルバイトすればいいのか。You Tubeでチャンネル登録者数増やせばいいのか。ブログ書けばいいのか。




ちょっと。
抽象的になったけどそうなんです。
時間かかってもいい。
自分がある程度ゴールだと思ってる場所までの過程もを楽しみながらすればいい。
楽しくなければそれは好きじゃないことです。


だから。
なんでもやってみよう。






あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

あかりさ占いネットショップページ
https://akalisa2017.thebase.in