占い師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。気ままに生きよう。

占い関連。アニメ。ハンドメイド。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

客観視する俯瞰な目をもつことの重要性

今の自分ってどうなの?
世の中の立ち位置。
そんなことをふと考えます。


そして思うことがある。
わたし、ごくごく普通の占い好き人種だよね。
世界的な実業家でもなければ、未来を担う大企業のCEOでもない。有名アーティストでもない。


じゃあさ、なに失敗しても誰も見てない。
感情爆発させても、別に世界の99.9%は、自分に無関心だ。
そう思ったら、頭が冷静になりませんか。




よーく客観視してみてください。
悩んでることや考えてることって、周囲には見えないです。だったら、そのままで生活してみましょう。

心はやっかいで、ぱっと見変わらなくても失恋で傷ついてボロボロってことも多々あります。



けどけど。
心は自由なんです。
心は自分の意思でどんな風にでも変えられる。
心を変えるように働きかければ、世界は違って見える。



私は好きなことが多すぎて、そのことに分散する時間が細かくて、全部を急速に進めることがむずかしいのですが。
それでも。
好きなことがあるって、かなり楽ちんに人生を歩けます。そっちに意識を集中してしまうと、世界がそっちに変わります。


気づいたら周囲がキラキラして見えるんですよね。
俯瞰してみると、なにも変わってないんだろうけど、心持ちの変化でぜんぜんちがってくる。


そんな話でした。




あかりさメール鑑定、受付ております。
どのコースも基本的に受付より24時間以内に結果を出します。

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
ruru2072017☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてください)

24時間経過しても返信がない場合、ウェブページのお問い合わせからお願い致しますm(_ _)m

あかりさ占いネットショップページ
https://akalisa2017.thebase.in