心の片付け占い師&魔女&元メイドさん akalisa(あかりさ)

散らかった心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

この恋を続ける?諦める?……さあどっち?!☆あかりさタロットリーディング☆

さてさて、ごきげんよう。

恋愛をしていると、辛くなったり苦しくなったり、悲しくなったり、心がキューと痛くなったりします。
それは片思いだけでなく、両想いあっても同じ。
傷つけあったり、心が遠くなったり近くなったり、
そーゆーのを感じるからです。


好きな人がいて、片思いだった場合。
なかなか通じ会えなくて、
だけど諦め切れなくて………

「あーやっぱり諦めた方がいいのかな。諦めた方が新しい恋が見つかりやすいかなんだけど。好きだからしょうがないよな」

なーんて。
モヤモヤした気持ちどうしたらいいだろう?
そんな風になったりしませんか。

恋愛してるとそんなこと多々ありますよね。


さて「この恋を続ける?諦める?」
こんなふうにタロットに問いかけてみますか??



ちょっと待った!!……です。

本質的なところ少し違うんですよ。
まあ違うと言っても、これは私個人が違うと思ってるだけなんですけどね。


このような場合。

自分自身の本当の気持ちを内観することから始めるのが大切です。


諦めきれないんだけど、なかなか恋が実らないから諦めた方がいいのかな……ってそんな風になっているのが一番多いんじゃないでしょうか。


ぶっちゃけ。

諦めなかったら諦めたらいい。諦めたくなったら次の恋へ行けばいいんです!
 

男女の比率で言うと。
世界には男性女性半分ずつ。

ブルゾンちえみも言ってますよねw


それに人の気持ちは変化する。

今、死ぬほど大好きだと思っても同じぐらい好きな人が現れる確率なんて山のようにあります。


だけど、その人ばかり見てると、その確率をほとんど捨ててしまっているようなものなんです。




あー、もったいない。
別に全部いっぺんに捨てなくてもいいんですよ。
ちょっと心の隅に置いておいて、いろんな人を見てもいいんじゃないかって。


諦めずにいつつ、新しく周囲観察して他の人とのチャンスも伺ってみる。



あかりさタロットでは、こんな風に問いかけることが多いです。

「 今の恋を諦めきれない。どうすれば、この恋が実る確率が高くなりますか」

そうやって対策を聞き出す。
さらに……。

「 他の新しい恋に出会うにはどんなふうな行動をとればいいですか」

これを同時進行する。


恋が実る確率が高くなる為の対策は、
ほとんどが長期戦。



常に建設的で心の素直なままにいることが、一番あなたに合った答えが出てきます。


恋をもっと軽く考えてみてください。
この人が一生最後の恋ではありません。


こだわらなくていいんですよ。
そしてこだわらなくなった時に、たくさんの恋があなたに降り注いできます。
そういうもんなんです。


私の持論ですけど。

……というわけで この恋を続けるのも諦めるのもあなた次第です。


そしてあかりさタロットは、その2つを提案します。

きっと。
あなたの心の赴くままに、案内することができますよ(*´∀`)


f:id:akalisa:20190502174106j:plain




【↓↓あかりさへ占い依頼はこちら↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25