心の片付け占い師&魔女&元メイドさん akalisa(あかりさ)

散らかった心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆ 才能があるのかないのか?……あるならやります。ないならやめます ☆占い師あかりさの答え☆

才能なんてものは好きか嫌いかで決まること。


そして作業の幅なんて測れない。
才能というのは 好きで好きで大好きで、そこからの努力の結果です。


努力と言うと肩苦しくなってしまうんだけれど。
才能のある人って、他人から見たら、ありえないほどの圧倒されるほどの努力をしています。

でも本人からするとそれは努力ではなくて、ただ好きで好きで大好き! だからやり続けた結果、努力っていう風に見られることが多いです。

この人だからできた。あの人だからできた。
そういうんじゃなくて、………。

単純に好きだからできた。
好きだから工夫した。
好きだから頑張ってみた。
好きだから何とかして登れるように必死になった。
好きだからがむしゃらになった。
好きだから切磋琢磨した。
好きだから全てそれが才能になる。

そういうことです。

才能があるならするというのであれば、それは考え直した方がいい。
そしてその程度であればやろうと思っていないんでしょう 。
私には才能がないと、 心のどこかで決めつけている。

だからそんな問いかけは無意味なんです。
それよりも、 どうすればうまくいくのかそういった部分で見て行くのが一番いいと思います。


あかりさ的にはそんな風に捉えています。


私も占いの才能があるわけではありません。
ただ好きで好きでやってるだけです

従兄弟の女の子にそんなストイックにできないよって言われるけれど 。

別にストイックになっているわけではなりません。
ただ好きなんです。
それだけ。
本当に単純にそれだけなのです。
私はメイド喫茶でお仕事をしていた時も、ただ本当に好きだった。
それだけでした。
そして今占いにお仕事をしているのも、好きなんです (*´∀`)


☆熱帯の葉っぱ貼り付けてみた。岩に絡みついてしつこい感じ。そのくらい好きなのか?ってことだよ。

f:id:akalisa:20190504194244j:plain


【↓↓あかりさへ占い依頼はこちら↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25