心の片付け占い師&魔女&元メイドさん akalisa(あかりさ)

散らかった心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆ 結婚運………占い師が結婚運を占ってみる意味あるの? ☆

「結婚運をみてください」
「私って結婚できますか?」

そういう質問が来ると、ワオワオって思ってしまいます。
なんでそんな風に思っちゃうかと言うと……。

結婚したいならすればいいじゃない。
しなきゃしないでいいでしょう。
結婚が全てじゃないよね。

あなたが今一番望んでる物って何なんだろう?
結婚したいの?
したくないの?
どっち?!

………まずは自分の気持ちを確認してみようよ。

なんてことを思ってしまうからです。


結婚というのはしなきゃいけないものではないし 法律で縛られてるだけではありません。
したい人がすることであり、したくない人は一生独身でも全く問題ありません。

………と言われても「わかってるよ。そんなこと!」ってなると思います。

きっと今、この世の中は少し世代の前の人たちが、「結婚するのが当たり前」文化を作ってきてしまったせい。
もちろん、国策もあるけどね。


結婚というものに関して、なんだかしなくちゃいけないもの?
でもなー、どうなんだろう………。
もやもやもやもや…………消化不良。

ていう風に思ってる人が多いからじゃないでしょうか。

なので。
そんな質問が出てくるのかな??
………という風に思います。

ところで結婚ということなんですが。

結婚運はもちろん見ることはできます。

今年中に結婚するかしないか?
イエスかノーかで出すとか。

後は今付き合ってる人と結婚することになる確率が今年中は高いかどうか?

………とかそういった部分ですね。


だけどこれって自分の意思でかなり変えられるものです。

あなたが今年中どうしても結婚したいならば、今いる恋人と確実に結婚したいならば、何か対策を組むべきであるし、その対策に対してどんな風にすればいいのか?
………ということをタロットに聞けばいいんです。

でもって。
フリーで誰もいないのであれば、婚活に行ったり、友達に紹介してもらったり。
ちょっと出会いがありそうならば、バーや飲み屋さん的なところに行ってみたり。
サークルに入ってみたり、すればいいんです。

もちろん。
どれが出会いやすいかを占いすることは出来ます(*´∀`)

けれど。
いつもと違う行動するというのが大事です!

結婚することが目標であるならば、それに必死になってみる 。
もがいても必死になってみる。
そういう風にして目標にたどり着く方向を見てもいいのかな、と思います。


ただ結婚に関しては、現状として一生死ぬまで一緒にいるということが前提になっているので。

必死で頑張っていても気の合う人と出会わない時期や、うまくいきやすい時期というのがあります。


でもね。

自分が行動しないと何にも変わらない。
まず行動!!
そういう部分がものすごく大切。

あかりさタロットとしては……。

「結婚できますか」という問いに対しては、まずあなたの気持ちを確認します。

そして。1年以内で結婚しそうかチャンスはあるのか? どんなものか様子を見て。

それからどんな風に対策を立てていくか。

その人が本当に望んでる方向へいけたらいいなぁって思ってます!(*´∀`)
(だって、 結婚したいと言いつつ 深層心理は違うこともあるので…)
一緒に考えていくという方向でみれればいいなぁって思っています。

漠然と結婚をぼんやりしたもので捉えるんじゃなく。
はっきりと現実として目標物としてみると、また違った 角度で見ることができるんじゃないかな?
そんなふうに思います。

以上おしまい。

f:id:akalisa:20190504184522j:plain

☆☆☆☆☆

【↓↓あかりさへ占い依頼はこちら↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
[