心の片付け占い師&魔女&元メイドさん akalisa(あかりさ)

☆ブログ大改装中☆散らかった心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆片思いの尽くし方☆尽くすの意味を履き違えてない?☆あかりさタロット☆

片思いで相手に尽くした方がいいよ!
みたいなアドバイスが、カードから出ることがあります。

その時。
相手が望むものを与える。
どちらかと言うと無償の愛を届ける
と、いうようなイメージていければいいです。
みたいなアドバイスをすることがあるのですが………。

………もしかして。
……もしかして
もしかして?!
これ勘違いしてる人多くないですかっ?!


【自分がしたいことをする】
【自分が都合のいいように成り下がってる】

そんなふうに間違った使い方はしていませんか。
すごく難しいと言えば難しいんだけれども。

尽くすっていうのは、
相手が自然とを望むものを与えることなんです!


例えて言うなら。

喉が渇いたなと思った時に、隣に水の入ったコップが自然に置かれていたら、なんて心地がいいんだろうって思いますよね。

そういうイメージです。

逆にこれが自分本位になってしまうと。
水の入ったコップでなくて、乾燥したパサパサのサンドイッチが横に置かれてるんです。

喉乾いてるのにこれはないだろう………って感じですよね。


さらに。
自分が都合のいいように成り下がってるという意味では、
相手の言いなりになりすぎている。
例えば相手が付き合う気もないのに、自分から望んで体の関係だけに成り下がってしまったり。

いわゆるパシリみたいな状態になってしまってたり。
相手のATMになってる!!

それは尽くすとは言いません。
ただ都合のいいように使われてるだけです。


間違えないでね。



相手に負担にならず、心地のいいように傍にいる というのは、すごく簡単なようで難しい。
難しいようで簡単。


相手を観察していれば、
どんな風に接すれば、
どんなことをすれば、
心地よくいてもらえるかな? 
っていうふうに、
よおーく考えてみてください。

そうすれば見えてくるものってあると思います。

是非!参考までに。


f:id:akalisa:20190523130834j:plain
☆☆☆☆☆
【↓↓あかりさへ占い依頼はこちら↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
[