心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

【あかりさのプロフィール】

プロフィール

はじめまして。
タロット占い師のあかりさです。


f:id:akalisa:20200910120758j:plain


好きなことは、自分の世界に入り込んで漫画&本読むこと。超絶インドア派。接客業が長かったので、超得意です。
メイド喫茶とメイドさんが大好きです。

経歴

1976年大阪生まれ
短期大学情報科を卒業後、普通に就職をしてOLとなるが、事務作業が性格に合わずに転職
グレーゾーンギリギリの営業を経験した後、大手通信業界、受付クレーム対応を経験。後に消費者金融の受付業務。人間のダークな部分を目の当たりにしました。
接客業は長きに渡って経験しております。

2004年に結婚。家庭の都合で新大阪から京都府舞鶴の田舎に引っ越し→田舎がイヤすぎて精神崩壊の危機。
「死ぬ前にやりたいことは?」と自問自答して、出た答えが「メイド喫茶のメイドさん」と「占い師」

当時、見た目が若く見えた為、メイド喫茶オーナーさんから大学生に間違われ、関西で一番大きなメイド喫茶に晴れて合格。33歳から35歳まで、第二の青春を謳歌する。子供が出来たので退職。
2019年に大阪に舞い戻る。
現在めちゃくちゃハッピーです。

コンセプト

★ゴチャゴチャに混乱した心の片付け&整理をしていくスタイルです★
★お仕事で疲れ果て悩んでる方へカードからのアドバイス★


○悩みがあって占いをしたいって思う時は、
大抵の方が、気持ちが混乱していて、ちょっとしたパニック状態です。
占う前にまず深層心理で……
「本当にあなたがしたいことは何なのか?」
それをハッキリさせることが必要だと考えています。

なので。
気持ちを掘り下げて願いや希望をしっかり確認してから、占う流れをとっています。もしその時に、自分の気持ち自体がわからない時は、それを明確にしてから占います。悩みを持っている混沌とした心の状態を、棚の中に綺麗に整理して心を片付けて、スッキリすることが最終目的です。

○たとえば

「お仕事が辛い」「環境&人間関係どうにかしたい」そんな、ご相談がたくさんあります。
本音は「辞めたい」のに色々な制約から「辞められない」「辞めたくない」と思い込んでる方が多いです。だけど、「本当は違うことをしたい。違う場所へ行きたい」って気持ちが根底にあって混乱しているパターン。めちゃくちゃ多いです。
その本音通りに生きられる様にタロットカードからアドバイスを導きだして、ラクに楽しく生きられる提案をしていきます。
最初は不安で怖くて泣きそうな方が、大半ですが。エイヤッて気合いと勇気を持って人生を変えていくんだー!!って気持ちがあったら。そこから脱出するのだと強い意思さえ持てれば、あとは、タロットのアドバイスに従って明るく開けていくのです。

人生はあなたの手で、あなたが好きにカスタマイズ出来ることに気づいてくださいね。
人の目なんて気にしなくていいんですよヽ(=´▽`=)ノ


○たとえば、他にも

「恋愛したい!」&「恋人が欲しい」ので、「どうすれば恋人が出来ますか?」という問いかけを頂くことがあります。
よくよくお話を伺ったり、お客様の気持ちを占ってみると、
「周囲が恋人、結婚でキラキラしてる様にみえてる。本当は恋人なんていらないのに欲しいという気持ちになってしまっていた。だけど本音は楽しくキラキラ過ごせれば恋人じゃなくていい。自分が今やりたいことは、趣味にコストをかけること。それに没頭してるのが幸せ」
……という心理が浮かび上がってくるんです。

そうなると、お客様が心から望んでるものって「恋人」&「結婚」ではないんです。
もちろんそれもアリなんだろうけど、心から楽しんで充実してキラキラしていたら良い!というのなわかります。

必然的に占う内容が変わってくるんですよね。
「恋人作るために…」ではなくて、「自分自身を充実させるために…」というのになってきます。

☆☆☆☆☆☆

○たとえばまた別のお客様で
「好きな人の気持ちが知りたい」という問いかけに対しては……
プラスして「好きな人と良い感じで近づく為にはどう行動したらベストなのか?」を提案してから、セットで占うことが多いです
そうすることで。
相手の気持ちを知るだけでは何も現状が変わらないことを、自分が動くことによって現状を打破していく流れに変えることが出来るからですヽ(=´▽`=)ノ


★カードが示してくれたアドバイスを、噛み砕いてきっちりお伝えします。結構ハッキリ言います!★
  

お客様の声

スッキリと納得

想像よりずっと詳しくて感激!!
以前からブログを拝見しておりまして、「なるほどな」と納得する部分がありました。占い結果は、良いのか悪いのか…ほぼ思っていた通りですんなり納得しました。自分の気持ちや内面を掘り下げて貰ったので、私ってこんな事を思ってたんだ、言われてみればそうかもと、気づかされることもあり…ちょっぴり反省です。占い以外のやり取りが沢山あって驚いたのと、メールの内容を保存して何度も読み返していきたいと思います。この度はありがとうございました!


住職のお言葉みたい…

凄い、凄いです。子供の性格のところ当たってますっ!冷静に私のこと観察してるんだと思うんですよね。
全部が…本音で心に痛いほど響くと言うか…住職の御言葉みたいに丁寧に相手の事を、考えてくれてる感じがします。
反論は出来ません。その通りだと凄く実感しました!占いの域を越えてます
私ももう少し子供と近づかないとなぁと、思いつつ躊躇してました。少しずつですが仲良くなるイメージでいきたいと思います
人間は、精神的に成長しないと駄目だと久しぶりに実感しました!本当丁寧に書いてくださりありがとうございました。


大好きです☆

あかりささん、大好きです! 
優しい方というのが文から読み取れます。ハッキリいうけどアドバイスもきっちり下さる。可能性は低くてもいきたい方向への道を教えて貰いました。ありがとうございます。
結果は厳しいですが、現実をみて頑張ります。またよろしくお願い致します!


正直で寄り添ってくれる

この度は本当にありがとうございました。鑑定の的中率は目を見張るものがありますし、率直で正直で寄り添ってくれるようなアドバイスは大いに参考になりました。
それとダークな面・・・なるほどやっぱりそういう事もあるのかと思いました・・・。こちらの鑑定一つで色々な面での今年後半の過ごし方や心持ちが分かり要点を得られたので頑張りやすくなったと思います。
凪の海のような素晴らしい占い師さまとのご縁を頂けた事は本当に幸運だったと思います。素人の私が申し上げるのもおかしいですが、初心者というより熟練の域だと感じました。
またのご縁がありましたら宜しくお願い致します。ありがとうございました!


あかりさの出来ること

★あなたが一番気になってること、心からしたいことや願い希望なりたい方向をタロットから導き指し示します。
徹底的に占います! 心を整理整頓してスッキリ片していきます。


それによりしっかり前を向ける。自信をもって人生を進める。あなたらしく!本音で生きられることを全力で応援してます。


★駄目とか無理は使いたくない。タブーとか矛盾なんでもオッケー。
ただし犯罪行為は……ダメゼッタイ。

占いの出逢いと私

2000年くらいから占いが何だか気になり始める。
占いの館みたいなところでお客さんとしてよく通っていました。
タロットカードを買ったのはそのあたり。
趣味で占ってたのですが、楽しくなって2017年から本格的に個人で活動することに。
自分で占いをすると、気づいてなかった気持ちが見えて心が軽くなると体感しました。
ココナラとメルカリ、自分のネットショップにて、200人程占いをさせて頂いた後に、占い事務所のマリーシェルさんに所属させて、頂いております。


こちらのブログでは、個人の占いご相談を受付ております。
どうぞよろしくお願い致します。