心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆最速で理想に近づく方法はイメージトレーニングが超重要☆占い師あかりさ☆

最速で理想に近づく方法はイメージトレーニング


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ☆☆
皆さんはイメージトレーニングと聞いてどのようなことを思い浮かびますか。
そしてイメージトレーニングをしたことがありますか?

言葉では聞いたことはあっても、実際にされたことがある人って少ないんじゃないでしょうか 。


実はイメージトレーニングをすると、最速であなたのなりたい理想へ近づくことが出来るんです
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。  



あくまで私の体感ですけれど、 学生の頃に演劇をしていたので、 舞台の本番に上がる前は、何度も何度も繰り返しイメージトレーニングをしていました。
それによって頭の中で、完璧に仕上げてから本番に挑むということをするんです。

そうすると緊張がほぐれ、 脳の中で 同じことを何回も繰り返しているという、慣れみたいなものが出てくるんです。 もちろん緊張はしますが、とてもスムーズに事が運ぶ場合が多いです。




なのでもしも……
イメージトレーニングをしたことがないという人がいるならば是非これはお勧めします!!
物事がひっかからずにスムーズに運ぶという経験をすることでしょうヽ(=´▽`=)ノ



メイド喫茶時代でのイメージトレーニング


私が初めてイメージトレーニングをしたのは、先程も書きました演劇の本番前、 練習の段階でなんどもなんども繰り返しイメージ を脳内に送り込むということをしていました。


次に自然にイメージトレーニングをしたのは、
メイド喫茶に入館する前と、はじめてメイドのお仕事に入る前です。ヽ(=´▽`=)ノ
一番入りたかったメイド喫茶に合格した時に 、自分の頭の中で どのような振る舞いをすれば美しく、そして優雅にお客様にとって理想となるメイド像というのが築けるのであろうかというところを追求してイメージして動いていました。
実際にお仕事が始まるとイメージ通りにはなかなかいかないのですが、それでも脳内で予習をしているので 想像以上に緊張はせず スムーズに動くことが出来ました。
さらに2回目の お仕事の際 メイドのリーダーさんから 今日は大丈夫そうという風に声をかけてもらえた時に履いイメージトレーニングをばっちりしてきましたという受け答えをして ちょっと驚かれた記憶があります。
イメージトレーニングの効果は抜群で3回目のお仕事の時、 スキルの高い先輩に 覚えるの早いよねと感心されたのを 覚えています。
自分の中でのメイド像イメージが出来上がっていたので、自分の性格とかは全く関係なく スイスイと動くことが出来ました。

イメージトレーニングによる実際の効果


次第に常連の素敵なお客様から……

「あかりささんは、このメイド喫茶の中でも5本の指に入る素敵なメイドさんだと思いますよ!」と お声がけをいただいたり、他にも「リーダーメイドさんたちに次ぐデキるメイドさんだね」とお褒めの言葉を頂いてすっごく嬉しかったです。

これらも自分の意識を常に理想のイメージに、どっぷり埋まらせている、という部分での効果だと自負しています。


…………

ちなみに私はドジっ娘メイドだったので、 歩いている最中テーブルの角に体をぶつけたり、物を落としたりガタガタ音うるさかったり。 大慌てすることをよくしていました。_| ̄|○ il||li

オーナーさんからは、「あなたは丁寧なお仕事をして るけれども、もう少し落ち着きましょう!」というふうに ご指摘をいただきました(´・ω・`)

……ほんと、 最初はどれだけイメージをしても 完璧という部分ではなかなか難しかった という部分です。

…………

子供にもイメージトレーニング


私の子供が通っているクラシックバレエでの、同じ教室にいる中学生の女の子がいます
彼女はまだ少ししか通っていないのに ダントツにうまいんです!!

めちゃ上手なのでずっと見てても 「あなたの踊りは飽きないですね」と声をかけると、すごく謙遜していましたが、 どんな練習方法をしてるのかと聞いてみると……暇さえあれば、

「You Tube」で踊る演目をずーーと見てるんだそうですっっ


おおおう!!
それはイメージトレーニングじゃないか!!


もちろんそれだけで、うまくなるわけじゃありません。 だけどいろんなプロの人の踊りを 見ることでものすごく勉強になるんだそうですそれを社交ダンスしている母に伝えると……

「 私も最近それしてるっっ!めちゃくちゃ勉強になるよ。めちゃくちゃイメージトレーニングいいよ!!」

と、 言っておりました。


やっぱりそうなんだと強く実感した話です。
ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆


まとめ:最速で理想に近づく為にはイメージトレーニングが超重要。どんなものでも応用可能

イメージトレーニングの最大のメリットは、今すぐにでも始められることです。
頭の中でその状況をイメージしそして脳内の中で何度も何度も繰り返し再生するんです。

あなたがもし今よりもっと上手になりたいとか、 もっとスムーズに物事を運ばせたいという風に願うならば、 是非イメージトレーニングをしてみてください( ・`ω・´)



超!!オススメですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


ちなみに私は最近 、大人っぽい綺麗な女性になるというのをイメージして行こうと思っています!wヽ(=´▽`=)ノwww




☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆

f:id:akalisa:20190723183326j:plain