心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆チャンスはどうやって掴む?!☆世の中そんなに甘くないがヒントが欲しいっっ☆占い師あかりさ☆

チャンスの巡りはどこでどうやってキャッチする?

ごきげんよう☆あかりさです!
ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆


みんな気になる「チャンス」というフレーズ!!
あなたはチャンスについて考えたことありますか。そしてチャンスはどうやって掴むのでしょう。
考えたことありますか?(*^^*)

世の中そんなに甘くないってわかってるし、どちらかというと世知辛い世の中ですよね。
だけど、わかっていてもチャンスが欲しい。そのヒントはどこかに転がってないかなぁって。そこでこんなのを見つけましたヽ(=´▽`=)ノ


……………


超有名な女優オードリー・ヘップバーンの言葉を紹介します↓↓↓




チャンスなんてそうたびたび巡ってはきません。
だからいざ巡ってきたら、
とにかく自分のものにすることです。
精一杯、頑張るのです。
なんでも簡単には手に入らないのです。


↑↑↑↑

オードリー・ヘップバーンには、息子が二人います。そのうちのルカが語りました(以下)


……………


母は、どんな時も努力を怠らない人でした。結果は努力した後についてくるもの。彼女は自分の不安を超えるために努力してました。


……………



おおおう!!( ・`ω・´)
ほんと、オードリー・ヘップバーンが言うんだから説得力ありますよね。


オードリー・ヘップバーンですら、チャンスはたびたび巡って来ないと言ってます。【精一杯頑張る】のだと。地道ですね。スーパースターも関係なくコツコツ精一杯頑張る。精一杯頑張ってるからこそ、スーパースターなのかもしれませんよね。



チャンスを掴む為のヒント

 


普通に生活していて、なにも考えてなくボーと過ごしてるなら、チャンスという素晴らしいものが落ちてきても、気づかないし、手につかめないし、そんな急に努力するなんて至難の業です。
_| ̄|○ il||li

だからこそ……
常に自分が欲しいものに対してはチャンスを掴む為に努力を怠らないという意味ですよね。

私も占い師で仕事したいって思ってから、タロットカードで練習することはもちろんのこと、占い師の仕事を募集している企業への応募もしました。


やっぱり( ・`ω・´)努力継続して動かなきゃです
今すぐ準備万端じゃなくても今できることで精一杯頑張るヽ(=´▽`=)ノ☆

それでも……
あのオードリー・ヘップバーンですら、なんでも手に入らないという……すごすぎる
どないやねんって、ツッコミたくなります。



常に継続なんですよね。
占い師も占ってるだけじゃダメダメです。常にお客様に満足してもらえるように考えたり、もっと素敵なサービスが出来るように思考を働かせなければいけないです。


メイド喫茶もチャンス掴む為にすることは同じ


メイド喫茶も入るだけで大変なんですが、倍率が1/100くらいなので(あるメイド喫茶のスタッフさんが、数字出してインタビュー受けていました)入ってからも、その中で人気度によって色々あります。
グループアイドルと同じですね。www
気にしない人はそこで、淡々と働けるだけで幸せだろうし(私みたいなタイプw)、逆にトップメイドになりたい!! って思う人は人気取りに頑張ってる。

常に努力を怠らない。
可愛く見せる、喜ばれる接客サービスを行う、チェキのイラストやメッセージ工夫するとか……色々ですっっ!!


チャンスを掴んでる人は、絶対的な努力は怠らない。そんなのは普通のことなんです。
その上でさらに……さらに輝くものやキッカケがあって……やっとチャンスに恵まれる( ・`ω・´)


継続があってこそチャンスは何度もやってくる


補足ですが、チャンスを掴んでも努力を継続出来なければ消滅します。
お笑いタレントの上沼恵美子さんが言ってたのですが……
「この世界、大して面白くなくても感じがいいと生き残れますよね! あの、ほら、ゲッツの人、全然面白くないけど、めっっちゃ感じいいですやん」って。

たしかにー!!
生き残ってるよ、あの人。ゲッツの人!!


プラスして【感じのいい人】ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
これって、ひと晩じゃ感じよくなれないですよね。
日頃から、人当たりが良くないとやってけないという意味ですヽ(=´▽`=)ノ


まとめ:チャンスを掴む為のヒントは、【精一杯頑張る】【常に継続】【感じのいい人】


数少ないチャンスを掴むのは、努力は前提で【精一杯頑張る】それしかない!オードリー・ヘップバーンが言ってるくらいなんだから、相当説得力ありますよね。もちろん、正しい方向への努力ですヽ(=´▽`=)ノ
そしてチャンス掴んでも、すぐに消えてしまわないように【常に継続】。まぁ好きだったら、継続は出来ますよね!!
プラスで【感じのいい人】ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
本当の内面はどうかわかりませんが、せめて仕事してる間だけでも、人当たりを良くすること!!


そんな感じですヽ(=´▽`=)ノ
チャンス掴む為にコツコツ頑張りましょう!


☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】


akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG


オードリー・ヘップバーン


☆☆☆