心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆時間がないって悩まない☆人生を豊かにする時間管理術☆

人生を豊かにする時間管理術

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ☆☆
タロット占い師ですよおお。

時間が足りないとか、時間がほしいって思うことありますよね。もっと時間があったらいいのに。そしたらもっと、いろんなことできるのにとか。


そうでなくても。
仕事をしてプライベートな時間があって、スケジュールがごちゃごちゃになってしまい、時間が足りない………時間に追いかけられてるような感じ。

そんな気分になったりしませんか。

私は今まで大いにありました。 だけど時間は どんな人でも公平に与えられています。

時間の やりくりが上手になりたい。
時間管理術の 大きなポイントは ………

【あなたの中での 優先順位を決める】
ということです!!


これによって 時間がないなんて 言うことはなくなるでしょう。
スムーズに物事を進めることができます。

時間がないのは言い訳

普段生活をしている中で目まぐるしく時間に追いかけられている感覚がする…………。
うーん、なんていうか、時間がないというのは言い訳に過ぎません。(´・ω・`)


それはあなたがうまく時間の管理ができていないからです。


では、どうすれば時間の管理が出来ると思いますか? 
それは、【時間は自分でコントロール出来る】と、認識することです!


管理出来る時間と管理出来ない時間

では自分で時間をコントロールするとは、どういうことなのか、説明していきますね。
まず、時間を二つに分けます。



○管理出来る時間

食事時間、睡眠時間、プライベート時間、起床時間など


○管理出来ない時間

天災、交通渋滞、株式市場、生死など


……こんな感じです(^^)

そして管理出来る時間のみを管理すればいいのです!!そしたらスムーズにいきます。
時間の管理方法は、最初に述べた【あなたの中での優先順位を決める】です。
順を追って説明していきましょう。


自分の中で価値観を整理する

あなたの中で大切に思ってるものはなんでしょう。
普段の生活を思い浮かべてください。仕事、家族、友人、趣味、あなたは色んな世界を持っているはずです。その中で何が大切なのでしょうか。
会社の飲み会? 家族との会話、友人とのお茶会?、趣味のサークルなどです。
漠然とではなくて、実際にリアルに落とし込んでみましょう。
大切なものをきちんと区分けするのは、とても重要です。

大切に思ってることリストアップ

実際に紙に書いていきましょう。

たとえば………

○飼ってる犬の散歩などふれあい
○趣味のサークル活動
○自分だけの休息時間
○友人とのお茶会
○家族との行事、食事など
○仕事の内容
○恋人との時間

などです。
ずらーと、とにかく思いつくままに、書いていくのです。いくつでもいいですよ。(^^)

大切に思ってることの順番をつける

ここでは、生活の為の仕事も大切ですが、心から求めているものを選びましょう。
もちろん、仕事が楽しくて仕方ない場合は仕事を選んでもいいですよ。


1、趣味の時間
2、恋人との時間
3、自分の休息
……………

という感じで、とにかく順をザクザク書き込みます。大切に思っていることのリストアップで書いたものに全部順をつけるのです。
ヽ(=´▽`=)ノ

大切に思ってることをスケジュール帳に記入する

これらを順番にスケジュール帳に記載していきます!!
たとえば、1番と100番の予定が同じ日に重なっていたら、どっちを取るかは……おわかりですよね。(*^^*)


そうやって。
大切なものを最優先してスケジュールを埋めていけば、あなたは自分のやりたいことを優先して動けるスケジュールになってるのです!
人生を豊かにする時間管理術とは、心が満たされることが何よりも必要です(*^^*)


まとめ:人生を豊かにする時間管理術は、自分の中で大切なものを見極めて、大切な順番にスケジュール帳で管理すること!


人生にはやることがたくさんあります。それは放置していると、どんどんあり得ないレベルで増えていくんです(´・ω・`)。。。

それを何も考えず適当に手を付けていくのでは、時間の管理がめちゃくちゃになってしまいます。
気づいたら、大切な事を放置して、やりたくないことをしていたなんてあり得るでしょう。

そうならない為には、自分の中で大切なもの、心から望んでいるものを見極めて、それを優先する!!
大切な順番でスケジュールを先に埋め込んで管理することが必要ですヽ(=´▽`=)ノ
そうすれば、時間の大半が大切なもの順になっているので人生が豊かになっていくんですよねぇええ
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ぜひぜひ!!
時間がゴッチャになってる人にオススメします。





☆☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25

☆☆


f:id:akalisa:20190830003409j:plain