心の片付け占い師&魔女&元メイドさん akalisa(あかりさ)

☆ブログ大改装中☆散らかった心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆婚活で成功する為のポイントは?!☆婚活疲れのBさんが見つけた解決策とは?!☆あかりさ占い鑑定例☆

婚活に隠された本音


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
今回は婚活についての相談です。


婚活に疲れた時は内観するのが効果的

お客様:Bさん、女性
年齢:20代
相談内容:婚活


《お客様》
結婚したいんです……。
友達で好きな男性はいることはいますが、今は誰とも付き合ってはいません。
彼の事よりも、外に目を向けて積極的に婚活した方が良いでしょうか。
婚活も、少しだけしてますが、良いと思える人がなかなかいないんです。(´・ω・`)



《あかりさ》
なるほど、結婚したいのですね。
わかりました。占ってみます。
ちなみに、お伺いしたいのですが。
婚活ってやり方は色々ありますよね。
どこかに登録したりしますか。


《お客様》
結婚相談所に登録してます。
あとはそういうパーティーに気が向いたら参加してますね。


《あかりさ》
おおう。それは、素晴らしいですね。
結婚したいと言っても、なにもせずにじーーーとしてる方って、世の中に沢山いらっしゃるんですよ。
そんな中で、Bさんは具体的に行動してる。積極的に動いてるのはすごいです。それは自分で褒めていい部分です。ヽ(=´▽`=)ノ



《お客様》
ありがとうございます。
最近、ちょっと婚活に疲れていて、正直しんどいですね。



《あかりさ》
では現状で積極的に婚活をした方がいいのかなと。
婚活する上で、いい人に出会うためには、どう対策すればいいのかみてみますね。



《お客様》
よろしくお願い致します!



《あかりさ》
結果でました。
えっと……
婚活に関しては良くも悪くもないです。このままで負担でなければ、つづけてもいいのでしょうか。
ただし、積極的にガンガン進まなくてもいいです。あつまり攻めすぎないことですね。ゆっくりと時間をかけてやっていきましょう。
それと、さっきおっしゃってましたが、疲れてるなら、休憩することです!!
これは重要ポイントですね。しんどい時は休まないと「疲れループ」に入ってしまいます(´・ω・`)
結婚は縁なので、焦っても出会わない時は出会いません。

あとは、ここも重要ポイントなんですが……。
現実をしっかりみる事と出ています。妄想しすぎないこと。



《お客様》
え? 妄想ですか?

 

結婚=幸せではない


《あかりさ》
そうなんです。
Bさんは現実的に結婚相談所に登録したりして、かなり進んで動いてるのがわかります。そういうところってすごく現実的なんです。素晴らしいんですよ!!そこは自分でめっちゃ褒めてあげてくださいね。

ただここで問題が、ひとつあります。
良いと思える人がいないとのことでしたが、これはどうしてだと思いますか。



《お客様》
えー、どうして?
相性があわない。縁がこない。……ですかねぇ?

  

《あかりさ》
もちろん、それもあります!
ですが、良い人に出会えない理由には、どちらかと言うとBさんの気持ちの問題の部分がものすごく大きいです。

現状として。Bさんの気持ちが、結婚にとても焦ってる部分がみえるんです。
結婚に対して良い人がいても、そこに恋愛を絡めたい気持ちがあって、ドラマチックな展開を夢見てる状態なんです。だけど今そういう人がいないって思っていて、それで疲れて混乱してる状態です。



《お客様》
あー……なんかわかります! 結婚したいって思ってるのにイザ結婚ってなると、かしこまってるなぁとか、カタイっていうか。もっとドキドキしたいっていうか……。


婚活は結婚は恋愛する場所ではない

《あかりさ》
Bさんの気持ちわかります。
せっかく結婚するなら、ときめいた相手と結婚したい気持ち。
ただ、結婚って現実の生活がすぐにやってきますよね。
ここが妄想なんですが、結婚が生活に直結してるって漠然とわかってはいるんだけど、気持ちでは納得してないんですよね。
Bさんの中で、恋愛をしているロマンチックな雰囲気でお付き合いをして、ドラマチックな展開を期待してる。だから疲れ果てる。

それに当てはまる人がいないなという部分で、しょんぼりしてしまってる。

えっと、そんなふうに思う必要は全然なくて。 もう少し軽くとらえていいと思いますよ。



《お客様》
軽くですか?
それだと結婚できなくないですか。



《あかりさ》
そこなんですよ。それは思い込みです。
結婚という目標を決めたら、ガンガンつき進まないと できないんじゃないかっていう思いを 一旦止めてください。
本当に、結婚って……なんていうか。
どれだけ仲が良くても結婚しない人たちはたくさんいるます。そういうのって、現時点では焦っても出てこないってカードでは出ています。


気持ちはまず落ち着けて、緩やかな流れに乗る。
結婚のことばかり考えてしまうと、しんどくなってしまうので、流れに任せるしかないという、どこかちょっと腹をくくった部分を持つというのがポイントです



《お客様》
流れに任せると腹をくくるんですか。

 

《あかりさ》
動かない時って何しても動かなくて、無駄なエネルギー使いっぱなしになるんです。
たとえば、水が飲みたくて水道の蛇口から水を出しっぱなしにしますよね。水はたくさん出てくるけど、それを入れるコップがないと、飲めないですよね。
今の、Bさんって蛇口ひねって水を出してるけど、コップなくて困ってる状態なんです。
そして、コップは必要な時に現れます。



《お客様》
なるほど。必要な時に。



《あかりさ》
その上で、結婚っていうのは、生活なんだ現実なんだという部分をリアル落とし込むことが必要かなと。
ロマンチックさやドラマチックさを求めすぎてしまうと、結婚という部分にくっついてこないのでそこは一旦、区分けして考えてみましょう。


婚活はあなたの目的を明確化することが必要


《あかりさ》
ニュアンスが難しいんですけれど 、婚活するなら、恋愛を求めるのではなくて、結婚するために人を探してる目標を明確にとらえるのが大切ですね。

恋愛するなと言ってるわけではなくて、恋愛から結婚というよりも、最初は、恋愛を求めずに、ひとまずお付き合いしてく上で、後付で構わないので、そこからロマンチックさとかドラマチックさを 自分なりに演出してするとか。
相手にそれを求めるのではなく、自分からそういう雰囲気を作っていく努力をする。
そういうイメージで捉えてもらったら、婚活がうまくいきやすいですね。

それと。婚活で疲れてるならば一旦、 気持ちがフラットになるまで いてもいいんじゃないかなと思います


婚活で出会った人に対して……
たとえば、頭の中で、なんかこうリアルにこの人と結婚して生活したらどうなるのかなみたいなの現実的に落とし込んでみて考えてみたり、そういう風なちょっと思考を変えてみることをすると、この人となら会えるかも結婚できるかも……っていう気分にもなりそうです。



《お客様》
ありがとうございます。
そうなると、婚活をせず仕事とか趣味に時間を使いきりそうです。


本音は仕事と趣味だった!!


《あかりさ》
仕事とか趣味に時間を使ってしまっても別に問題はありませんよー!!

ただし。婚活するときは現実に落とし込むことです。ロマンチックに考えすぎずに、リアルに結婚というものを捉えるというのが必要なので。


あと凄く重要な事なんですが ………

Bさんは自身はなぜ結婚したいんでしょうか。

その部分ってすごく大事だと思うんですよ!!
一番核になる部分と言うか。



《お客様》
なぜ、ですか?
うーん、子供欲しい……ですし、夫婦ってなんか寄り添ってていいですよね。寂しくないし。



《あかりさ》
なるほど。
さっき婚活をゆっくりにするんであれば、 趣味を仕事に時間を使い切りそうとおっしゃってましたよね。
本当はそっちの方がしたいんじゃないでしょうか。
人って心から望んでる方を優先してしまったりするものなので。
結婚=幸せではないですよね。寂しいこともあったり、人間関係なので心が通わないことも多々あります。仕事と趣味好きなことをして生きる方がずっと幸せな事って全然ありえます。



《お客様》
結婚が未知の世界なので、あこがれてるだけなのかもしれないってことですか。
……たしかにそうかも。みんなしてるから、って。
それもドラマチックに展開させたい願望あります。
あと、仕事と趣味に没頭して婚期逃しそうで怖いです。現段階では、仕事と趣味が楽しくって。



《あかりさ》
あー、やっぱりそうですか。
婚期って世間ではそんな言葉使ってますが、それぞれみんな違います。
それに結婚しない人もいますよね。
結婚=普通ではありません。
みんなって言葉は、ネックになってますよね。



《お客様》
たしかに! 結婚が寂しさを埋めるわけではないってことですよね。
……なんかこう、認めたくないんですけど。
私、結婚に固執してしまってるのかも。仕事や趣味での友達や趣味自体のがいいのかもしれないです。
 


《あかりさ》
うんうん。
一番大切なのは、Bさんの本音の部分です。やはり心の奥底では仕事と趣味のが大切ってことなんじゃないでしょうか。婚活もやってみたけど、この現状でがんばるくらいなら、仕事と趣味に切り替えたいと思ってる……。



《お客様》
………そうですね。
婚活しんどいです。これ以上はちょっと。普通の生活に身を任せてその中で自然に見つけられたらなって。



《あかりさ》
ならそれでいいんですよ。カード的にも、特に今は焦っても出会えないので、心が落ち着いて楽になるまで待ちましょう(*^^*)

そしたら、また婚活したいって思える時にもう少し現実に落とし込んで挑むのがいいです。そしたら見つかりやすくなりますよ。
ひとまず、今は仕事と趣味をしてしまいましょう。婚活のストレスなんて、抱えなくていいものを抱えてしまってるんで。休憩する時ですよ!



《お客様》
休憩する時ですか……。
なんか、落ち着いてきました。焦っても今は仕方ないですものね。
あと、やっぱり仕事と趣味は楽しいので続けます。こっちでストレス解消させて元気になったら再開してみますね。



《あかりさ》
楽しいことやってると、気分が軽くなってキラキラ輝けたりするんです。そこで合う人と出会えたりするものです。(*^^*)
今はストレスを緩和して楽しいことに没頭してみてください。そこからです。



《お客様》
ありがとうございました。
スッキリしました!



占い結果:婚活が上手くいく方法は、自分の気持ちを内観する。本音を探る。

Bさんは結婚したいと言いながらも、本音では、仕事と趣味をしたいというのがありました。
結婚にドラマチックさを求めすぎてる部分もあります。いったん現実に落とし込んで、それで元気になってから再開することがベストと出ました。


おそらく、再開した頃には、結婚しなくていいかなってボンヤリ思うかもしれません。もしくはリアルに結婚を追いかけてるかもしれません。いずれにせよ、人は本気でしたいことでないと動けないし、本音の部分がないと頑張りきれないんですよね。(*^^*)

自分は心の奥底で何を望んでるのか?
それがめっちゃ大切ですヽ(=´▽`=)ノ


そしたら、そこに向かって、幸せになろうとするのでっっ!!


あなたも本音を隠していませんか?
それが見えたら、気持ちが楽になりますよー!!
こんな風にあかりさの占いでは、あなたが本当に望んでることを見つけていったりします(*^^*)

次はあなたの番ですっっヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
お待ちしておりますー!!

☆☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25

☆☆


f:id:akalisa:20190824093557j:plain