心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆あなたの新しい経験を簡単に増やす方法☆たったひとつのポイントを押さえればOK☆

新しい経験を簡単に増やす方法


ごきげんよう☆占い師のあかりさです
ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆
タロットカード占いやってますよー!!


ちょっとだけ、人生でしたことない事を経験してみたくありませんか。その新しい経験がもっと簡単に増やせていけたらいいですよね。
世の中のあらゆるアイディアや思考は経験から出てくるものと言っても過言ではないですから。


だけど。
経験を増やすってどうするんだ? って思いませんか。難しそう。面倒だなぁとか。
それが意図も簡単に出来るのです。その方法をお伝えします!


【普段と違う選択に変える】


たったこれだけなんですー!!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
すごくない?! ねぇこの発見すごくない?!www

普段と違う選択に変える

具体的に説明すると。
以前、妹と一緒に食事に行った時、こんな会話になりました。

妹が言っていたことです(以下)

…………………

人生、残りあとこれだけかなと考えたら、食べられる種類も量も決まってくるよね。
だから、外食のメニューに迷った時は、食べたことのない物を選択するようにしているの。新しいことを経験するって、オモシロイでしょう。

………………

これには、目からウロコでした!!
 

食事のメニューを変えてみる


たしかに食べことない物を選択をすると、未経験から経験に変わるし経験が増えるわーって。
私は、好きなものを延々と選択して食べ続ける方だったのでものすごく驚きました。

経験値を増やしていく……。それってすごく刺激的な言葉。アクティブでないと、なかなか難しいと諦めてしまいます。
特に人って、年を重ねるごとに保守的になってしまうからです。
そして基本的には、年齢を追うごとに未経験のものは、どんどん少なくなってきます。(もちろん、世の中には一生経験しないであろうものは、山のようにありますが…)

ただ、いつものルーティンワークでごく普通に生活していると、単調になってしまう。
そんな時に、ちょっとした食事メニューの選択を変更するという事で、新しい風を入れてみる。
すごく簡単で真似出来ることですよね。


歩く道を変えてみる

いつもと違った道を歩くのも、頭の刺激に良いですよね。ヽ(=´▽`=)ノ

道を変えると景色も変化するので、なにか新しいことや、わくわくに出会えるかもしれないですし、食べたことのない物を、食べてみたら意外に好きなものの幅が広がるかもしれません。


洋服&メイクを変えてみる

あなたが今まで来たことない洋服やちょっと気になるけど購入したことないジャンルのもの。そういうのに変更してみる。メイクを変えてみるのも素敵で簡単。
そこまで行かなくても、着替える時にいつもなら右から靴下を履いていたのを左に変えてみるだけでも感覚が違うので、刺激になります!


日常の行動を変更する

たとえば、お風呂で身体を洗う時に腕から洗っていたのを背中からにするとか。
食事の時、右の椅子に座っていたのを左に変えてみる。寝る場所をベッドから床。湯船につかってない生活ならつかってみる。
………少しだけでも未経験から経験に変化します(*^^*)

自分にとって、常に新しいものに触れていると、脳も若くいられそうですよね。(このまま見た目も止まればいいのですがw)

変化を恐れない精神が作られる→おまけ

付随して経験を増やしていくと、変化を恐れない精神が自然とつくられていきます。ヽ(=´▽`=)ノ

なにか自分の中で変化を起こしたい時、人は怖くてなかなか動き出すことが出来ません。(´・ω・`)
新しいことをしたくても躊躇してしまうんです。
だけど、先に述べた日常のちいさな変化をすることで、人は変化になれます。


更に言うならば、この先の世の中って、今なんだか混沌としてるじゃないですか。

ちょっと前に、スプラトゥーンのイベントで【混沌ガール】とかやってたくらいw【混沌】がテーマになるような時代になってるんだな…って感じたのです。

どんな変化が起こるのか誰も予想出来ない(´・ω・`)。。。
そして未曾有の変化が今、見えてない場所でどんどん起こっている。

毎日ちいさな変化を自らおこして過ごしてるならば、変化に対応しやすくなる、精神的にも慣れててどこか楽ちんになるというメリットも付随しますヽ(=´▽`=)ノ

まとめ:経験を簡単に増やす方法は、普段と違う選択に変えること! 経験が膨大に増加する


大きなことじゃなくても。
はじめて食べる食物を口にするだけで、人は新しい経験が増えます。それだけで何かアイディアが浮かんできたりするものです。
ちょっとしたことですら、新しい経験が考えるポイントなったり、話題のひとつになったり、何かのキッカケになったりするんです。ヽ(=´▽`=)ノ


新しい経験を簡単増やすポイントは、未経験を選択することです。特に選択がない日々ならば、いつものちいさな行動を変化させましょう。


これからの時代、変化に対応できる人になれば、フットワーク軽くなるので絶対にお得ですっ!!
その為に、常にちいさな未経験を選択することをしてみては、いかがでしょうかヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


私も外食は迷ったら食べたことないもので挑戦してますよおおお。なんかロシアンルーレットみたいでオモシロイですよ。ヽ(=´▽`=)ノ


☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆

f:id:akalisa:20190720223201j:plain