心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆約束を忘れない為のポイントはたった一つ☆コレを押さえれば貴方は確実に覚える!☆

約束を忘れない為のポイントを押さえる


ごきげんよう☆あかりさです☆
ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆
タロット占い師やってますよ!!


普通に生活をしていて、誰かとの約束を忘れてしまうことってありますか。ありますよね。
毎回でなくとも、たまにとか。
私的には子どもの頃、友達との約束を、ちょこちょこすっぽかしたりしてました(´・ω・`)ワザとではないんですよ! そこ本当です。
だけど忘れられた方からすると「ふざけんなー!!」ですよね。
本当、今考えると私ってダメダメですねw

唯一、救いなのはプライベートのみ忘れるタイプでした。

さてさて。
世の中には、仕事でもそれに近い部類のものでも平気な顔してすっぽかす。
そんな人いますよねえーー!! それも物凄い頻度ですっぽかすとか、完全に忘れる人。あれなんなんでしょうね。

これには理由があります。
これは………
【本気で真剣に向き合ってないからです】



忘れない為のポイントはたった一つ


たとえば、………

○就活の面接試験を忘れる
○お葬式や結婚式を忘れる
○入学式や卒業式を忘れる

通常の精神状態なら忘れることはありません。


ならばこれは……どうでしょう。

○自分の買い物を忘れる
○美容院の予約を忘れる
○本を読むのを忘れる



前者と後者の違いはなんだと思いますか。
それは自分にとっての重要度ですよね。


あなたにとって、物事がや約束事が重要であればあるほど忘れないんです。
人間ってそんな風に出来てますよね。ヽ(=´▽`=)ノ


先程も言いましたが、ポイントは………
【本気で真剣に向き合うこと】
が、必要なんです!


約束の重要レベルは人によって違う


人によって重要となるレベルが違います。
たとえば………。
子供が幼稚園の時に、私の家族はPTAの会長をしてたのですが、その時に会長職というのは、通常の保護者よりも、たくさんの業務があります。

その中のひとつに、自分とは全く関係ない園児たちの入学式の際、祝辞を読んだり、新たに入園考えてる生徒たちの親御さんに対して説明会の話をしたり……、イベントや講演会のお手伝いをしたりすることが多々あります。

もしも会長職の人間が、入学式の日に祝辞を読みに来なかったら大変なことになりますよね?

なので日程はしっかり押さえましたし、私自身、前々から必死になって祝辞の練習をしていました。

これと違い、一般の保護者さん達はどうだと思いますか?

ちょっと用事があったりすると、会議に出席しないなんて多々あります。連絡が来るならまだしも、無断欠席とかする方も普通にいます。
これって人によって、重要度がかなり違うからなんですよね。


私からすると、一般保護者さんであっても、無断欠席するなんてありえないんですけどね。
その人からしたら、「あ、忘れてた……」程度になってしまってるんです。
それでも、通用すると思ってる軽さがある。
つまり本気じゃないし真剣に取り組んでもいない。
どうでもいい精神状態なんです。

同じ事柄によっても、人によって重要度のレベルが違うということです。


このように。あなたが無意識で、これは重要か重要でないか?……というの振り分けているんです。
あなたの独自の判断で、重要じゃないことに関しては忘れてしまうという現象が起きます。


まとめ:約束を忘れないポイントはたった一つ。【本気で真剣に向き合うこと】!


もしあなたが仕事面において、ついうっかり忘れてしまったり するような状態であれば、それはかなり危機だと思っておいた方がいいです。
近々にクビなるか追いやられてしまうでしょう
(´・ω・`)。。。


無断欠席したり 完全に忘れてしまっているのは、社会人として、かなりかなり 重みがあります。 


だけどあなたがプライベートにおいて、忘れたりミスをしたり、自分自身だけの問題であれば、まったくどうでもいいことです。
wwwヽ(=´▽`=)ノ

それだけダラっとしてるだけの話なので、うっかりしても別に問題はありません。



重要なポイントは、【本気で真剣に向き合うこと】
ココをしっかり押さえましょう。心からです。


もしそうでないならば、その辺は自分のさじ加減に任せていっちゃいましょうヽ(=´▽`=)ノ☆☆





☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆

f:id:akalisa:20190720145155j:plain