心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆優先順位の決め方☆もう迷わない! 大切なポイントはたったひとつ☆

優先順位の決め方


ごきげんよう。あかりさです!
タロット占い師やってますー!!ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆



さてさて、何かたくさんの事柄があった時に、どれを優先するか? って迷ったりしますよね。
仕事もプライベートも大切で、その中でも沢山細分化されててやることめっっちゃ多い。
うーん………どうしようってなりますよね。

この優先順位の最上位に、位置するものって何かわかりますか。これがわかると、生きていく上で選択に迷わなくなります☆

それは【あなた自身】です。あなたが好きだとか、心地良いと素直に感じる自分を優先する!!

今、自分のことが嫌だキライって人も、あなた自身を優先することで自分が大好きになってきます。
そしたら、生きてくのがすっごい楽になるんですよ。ヽ(=´▽`=)ノ

優先順位を上位にするのは、断トツであなた自身!

つい先日。
私はこんなツイートをしました。

f:id:akalisa:20191003103006p:plain


これが本質です。

素直に許可していいんです。
優しくされたら、そのまま、するっと受け止めてあげましょうヽ(=´▽`=)ノ
私を大切にしてくれてるんだ! ありがとうって気持ちで受け取るんですよ。

そしたら。あなたに心の余裕が生まれて、この人に優しくしたいって思った時、スムーズに出来るようになります。


あなたが自分を大切にしてるって、そういうさり気ない事でわかったら、周囲はあなたを大切にしてくれます。
反対にあなたが雑に自分を扱ったら、雑にしていいんだって人は無意識に思い込んでしまいます。


なぜって?


たとえば………
一流ブランドショップに行ったら、店員さんは品物を手袋のつけた手で大切に触りますよね。
それだけで、大切に扱うものなんだ!! って見せる為です。

ケータイショップに勤めていた時も、途中からケータイを、フカフカのトレイに乗せる決まりになりました。
それは、大切なモノを扱ってるという視覚で捉えて貰えるからですヽ(=´▽`=)ノ


人って単純なんだけど、そーゆー心理になります。

大切なモノを見極めるポイント

ポイントも何もあなたのすべてが大切なのだと、あなた自身思い込んでいいんです。


思えない人はこの過去ブログの、自分にとっての好きをみてくださいね(^^)↓↓↓

akalisa.hatenablog.com



私自身、自分優先で動いてると思いこんでました。だけど、いらぬところで意味不明な他人優先にしてしまってることに気づいてきたんです。


たとえば、友人とカフェに出かけて奥側のソファー席を「どうぞ」ってされたんです。
過去の私なら「いいよ。〇〇ちゃんどうぞ!」って言い返してた。
だけど、そんなことしなくても。好意として受け取ろうと思ったのですよー!!

そしたらめっっちゃ心地良い。
今まで拒否ってきた私なにー?!! もっと素直に応じて良かったよ……ってなりました。

優先順位の2番目以降は、あなたが大切だと素直に思う人達や事柄

あなたが一番優先する存在だ! となったら、その時点で自尊心が保てます。
自尊心が保たれると他人に優しく出来ます。僻まず素直にやさしい気持ちが湧き上がってくるんです。不思議ですね。
これが 常に他人を優先して自分の気持ちを押し殺していくと、 自分の存在価値がどんどん小さくなっていきます。

結果。
自尊心が保てなくなってしまいます。そうすると、「私なんて ………」と、ネガティブな言葉が毎日当たり前のように出てくるんです。_| ̄|○ il||li
 

それだけは避けたいですよね!!(´・ω・`) 

ワガママと自分優先は別物

ここで間違いないでもらいたいのは、自分優先と言い返つつ、ワガママを発揮してしまうとそれは全く違うものになります。
ワガママと自分優先は別物です!!
周囲にとんでもなく迷惑がかかっているのにも関わらず、自分だけがしたいからと、自分の意見を押し通す……これは最低ですね。_| ̄|○ il||li

これはやめましょう。


まとめ:優先順位の決め方は、まずあなた自身。それから、あなたが大切だと素直に思う人達や事柄です!


優先順位って聞くと、一瞬何を選択すればいいのか迷ってしまいますが。
まず、あなた自身を尊重するというキーワードを一番最初に決めてください。
それが大切なポイントです!!
あなた自身優先順位の上位にします。それを基本 ベースとして、大切な モノを見極めていきます 。
ヽ(=´▽`=)ノ

上位をおさえると、あとはスルスル決まって行きます。おそらく、ものすごいスピードで、片付いて行くのを体感することができるでしょう。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


他人を優先しない。率先して自分を優先して自尊心を育てる。それにより、変な恋愛に引っかからなくなりますし、自分の力をエネルギーを信じてあげられるようになります!

ワガママとも違うし謙虚をやめるとも違いますよ。謙虚と自分優先は同時に存在させることが可能ですよね。
自分優先は、良い事づくしですヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆


あなたがもし、自分優先出来てないなぁと思ったら、ぜひやってみることをオススメします。
世界が優しく感じますよー!!

もっと別の角度からみたい。自分を知りたい改善したい、自分の好きを発見したいって方は占い相談まっております。
タロットカードは別の角度から、あなたの今の性格をみることができますよー。




☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッター
☆☆


f:id:akalisa:20191003110320j:plain