心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆恋愛は面倒。恋愛しなくてもいいんですっ!!☆幸せの追求☆

人生は恋愛が基本ではない。


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆ 
タロット占い師やってますー!!


世の中、恋愛恋愛恋愛恋愛恋愛恋愛……ってうるさくないですか。恋愛って本気で面倒です。
Google検索かけて驚いたのですが、「恋愛が面倒って思う人への恋愛する為の対処法」みたいな記事とか出てくるんですよ!
…………マジかよ(´・ω・`)。。。


なのでひとこと声を大にして言いたい!!
【恋愛はしなくていい】自由なんです。
ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

だから、無理に恋愛とか結婚とか(←ついでに言う)考えなくていい。
したければすればいい。興味なくて面倒ならしなくていい!!

本当それだけです

恋愛はしなくていい。

まるで恋愛しないと駄目、恋愛ないと人生不幸だみたいな風潮が感じませんか。

雑誌みてもカレカノいて当たり前みたいな?!
( ・`ω・´) 恋人いて当たり前みたいな?!
もうさ、
そーゆーのに流されなくていいんですよ。
断言します。恋愛は興味なければ本気でしなくていいです。

…………

恋愛しなくたって死なない。
恋愛しなくたって何も起きない。
恋愛しなくたって別に困らない。
恋愛しなくたって迷惑かけない。

………

恋愛はしてもしなくても…自由なんです。
みんな知ってるし、そんなことわかってるっていいたいだろうけど、なかなか、気持ちは流されてしまうかもしれない……(´・ω・`)

それでも何度もしつこぬいうけど。
本当にね、そーゆーの思わなくていいんです。引け目に感じる必要まったくないです。

恋愛にメリットを感じない


私には親戚のおばさんがいますが、 生まれてこの方、恋愛したと思ったこともないし、結婚したいなんてさらさら思わないと言って、一生独身を貫いてます。 そういう人普通にいるんです。私なんて超身近にいるからこそ強く思います。


占いをしていても、「恋人が欲しい」「結婚したい」と相談される方はいらっしゃいますが、フタを開けてみると、周りに流されるだけとかあります。

それは、恋愛を「しなくてはいけないもの」だと いう固定概念にとらわれているからなんです。

自分自身の心を、自然に自由に放置してしまうと、出会いや恋愛にかけるエネルギーを、趣味や好きなことを自分のためだけに使ってしまうから、どうにかして欲しい!! と本末転倒の悩みを抱えてる方もいらっしゃるんですよおお(´・ω・`)


それ違いますからね。


だってあなたの人生なんだから。幸せ=恋愛ではない。そして求めるべきものは……あなたの感じる幸せなんですヽ(=´▽`=)ノ


人生は恋愛が基本ではない。


あなたの心が幸せな気分に浸れることは何ですか。

あらゆる趣味だったり、友達との交流だったり、 一人でゆっくり過ごす時間だったり、そーゆーのありませんか。

たとえば私は、恋愛よりも自分の趣味に浸って遊んでいる方が何千倍も楽しいです。ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

ファッション雑誌は恋人の特集をしていたけれど、そんなの全然気にならなかった。
気持ちは趣味で満たされていたからですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
今もそうですよー!
大好きなアーティストのライブに行って、その後音楽を聴き映像を見て、夜中一人でぼーっと過ごすそれが最高って思いました 。
その中には恋愛みたいな苦しさや悩みは限りなくゼロだったからです。

ずっとこんな時間が続けば幸せだなって、思っていました。 今も趣味は変わったけれど、 好きな本を読み好きな漫画を見て映像を見て、そして一人の世界に入り込んでじっと部屋の中にこもってるのか幸せな時間です。
それがずっとできるなら最高(*^^*)!! 

心が最高だと満たされる事を選択すればいいんです。
恋愛はそれを手っ取り早く可視化するのに持ってこいの感情なので、それがピックアップされやすいのかもしれません。
どんなことにも言えますが、誰でも一定数は興味ない人たちはいるものです。

恋愛しなくても引け目に感じる必要ナシ

たとえば、あなたの友人が車を集める趣味があり、それを見せてもらう機会があったとします。
ちなみにあなたは車に全く興味がない。そんな時に、無理矢理、車に興味を示そうと必死に本を読み漁りメーカーやスペックを調べていくことって、しんどくないですか。

それって。
恋愛って面倒だな興味ないなーって思ってるのと同じですよね。

全然、おかしかなことではないし、普通です。個人差により好きか興味あるかってわかれるだけ。 

何度も言うけれど、引け目に感じなくていいです。
今のあなたがもし充実しているなら、恋愛は別にする必要ありません。
必要まったくないですから! 自然と恋愛になったらしようかな? 程度で充分です。

それは結婚にも言える話なんですが、別にしなくてもいいです。それはあなたの自由だし、しなくても楽しく過ごせるんであれば、全く問題ありません。
そんな風に生きている人は、これからどんどん増えてくだろうし、別にそういうくくりにとらわれなくても生きていけるからです。

日本は現状、家族というくくりで、法律などが整備されています。
なので………そうじゃない場合、ちょっと生きにくくなったりするんだけれど、家族というくくり が崩壊していている世の中、そーゆーのにとらわれなくていいです。


恋愛してるからって、絶対幸せじゃないですよね。
家族がいるからって、絶対幸せが確定してるわけじゃないですよね。

そもそも、恋愛も家族も人間関係です。
気を使うし苦しくなるし、しんどさや疲れもあります。マイナス面も同じだけある。反対に趣味や自分の世界はそれがない。
最高じゃないですか?
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

恋愛する変わりに目の前のことに全力投球


趣味もハマれるものもなくて、好きなことも思いつかない……。そういう人は今ある目の前のことに全力投球になってみてください。
そうやって生きていって、少しでもアンテナが引っかかるものが見つかれば、そっちに走ってみてください。
そうやっていけば、好きなもの、心地良いもの、もっとしてみたいことが見つかります!!

心が癒やされて充実します(*^^*)
「恋愛しなくては」なんて訳わからない価値に踊らされなくて済みます。

まとめ:恋愛はしなくていい。あなたが幸せだと感じることを選択

恋愛はしなくていいです。興味があるかないかの問題であり、趣味の部分でもあります。
恋愛よりもあなたが心から「幸せだなぁ」と感じることにど全力投球してみてくださいね。


本当に心がごっちゃになってわからない時は、今の気持ちを紙などに書き出して、自分が何を一番望んでるのか? を視覚として捉えたらいいです。
胸の内に本音が入ってるうちは、混乱して余計にわからなくなります。

誰かに話すのでもいいです(*^^*)


もちろん!
占い師に相談するのも手ですよヽ(=´▽`=)ノ
私は心の片付け占い師なので、ごっちゃになってる気持ちを整理するのが得意です。
気になったらどうぞお待ちしております!



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆
f:id:akalisa:20190727231500j:plain