心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆才能がないと嘆いてる場合ではない☆あなたの才能を見つけ出すヒント☆

    

才能がないと嘆いてる場合ではない

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ☆
タロット占い師やってますー!!

f:id:akalisa:20200616131709j:plain


才能が欲しいですよね………。だけどめっっちゃ凄い人や出来る人をみて落ち込んだり、どよーんとしんどくなったりしてませんか。
私なんて才能ないよなって。最初から否定してつまずいてること、ないですか?
私もそんな時期ありました!!
そして、今だって落ち込むとそんな気分になることもあります。

だけど………

自分を痛めつけることをしなくていいんですっっ。才能がないからと、最初から何もせずに嘆いて諦めている場合ではありませんよ。

才能ってなんだと思ってますか。
特別な力、超能力みたいなもの?

いやいやいや、違います!!!

才能とは、あなたが寝食忘れても、気づいたらしてしまいうこと。お金関係なく続けてしまえること。延々と没頭してしまうことなんです。もちろん、死ぬまで継続してしまえることです。

才能は寝食惜しんでも継続出来るもの

あなたはトップレベルのすごい人を見て、自分にはなりそうにない………絶対に無理だ、って最初から諦めていませんか。

その諦めが、すでにあなたの才能を潰してしまってるんです。
と、言うかそもそも才能があるないで、比べられる世界なんてほんの一握りです。

そのほんの一握りの中でも、考えられないぐらいの意味が分からないぐらいの努力をしている人たちが、どうにか掴み取れるものなんです。

通常において、努力をめちゃくちゃするだけでは、継続は不可能です。心から望んでない努力は、次第に苦痛になるからです。
何かあなたの中で、絶対にこれをやり遂げたいもの。すごい確固たる強い気持ちがあってこそ、それが継続されていくんです。

才能を見つけ出すヒントというのは、あなた自身が内面に持っているんです。
あなたがどれだけそれを好きで、なんとしてでもやり遂げたいと思っているのか? その部分が才能です。

同じだけ志を持ち、やり遂げたいと思っている人が何人もいたとします。
だけどそれを継続できる人って、どれだけなんでしょう。
あれ? と思ったら、周囲から消えていきます。
さらに継続できる人の中で、極めて戦略的に考えてそして伸びていく人というのは、ほんの一握りです。

第三者からみた莫大な努力は、もちろん当たり前のベースとしてあります。
まずその努力が出来て継続可能かというのを考えましょう。
それができるのであれば、あなたは既に才能を持っています。

あなたの才能を見つけだすヒント

あなたが今、何かをして幸せだと感じることは何ですか。
どんな状況下においても、常に頭から離れず時間があれば、すぐに何かをしてしまうような状態になっているものってありますか。
あるのだとすれば、それは既にもう才能を持ってるということ。


努力を努力だと思わず、継続的に可能で、ものすごいエネルギーをかけられる………。
それが才能なんです。
そんなことできるものって、なかなか出会えないし、実際に才能のある人は、努力を努力だと思っていません。
努力だと思うと、すぐに行き詰まってしまいます。
楽しいしかない! くらいの勢いで、それを継続出来ないと才能にならないんです。


あなたの才能見つけ出すヒントとしては、 そこがポイントです。

ただし。
もしそういうものがないのであれば、気になったことは片っ端からやっていきましょう。
そして、続けることが出来てもっと深く追求したいと思えるものに出会えたら、それがあなたの才能なんですヽ(=´▽`=)ノ☆☆


人は、生まれた時にその環境下において、自分が才能があるのか凡人以下という風に判断しがちです。

だけど凡人なんてものは一人もいません。
そういう風に思い込んで、自分を作ってしまっている時にすぎないんです。


信じられないかもしれないけど。
あなたはどんなふうにもなれるし、才能を生かせる武器を手にしています。うまく活用できていないだけなんです。
最初から、すでに諦めてしまっているだけなんです。この日本に住んでいたら、やり方はいろいろあります。
もっと考えて、もっと追求して、自分自身のために才能見つけましょう。そしたら人生はもっともっと楽しくなりますよ。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

才能が発揮される場所はみんな違う


キングコングの西野さんの本で、なぜテレビから姿を消したのかということについて書かれていた箇所がありました。

……………

相方(カジサック)の頭がおかしくなるぐらい、精神状態が異常になるぐらい頑張って努力して、ある程度名声を得たのにも関わらず………
さんまさん、たけしさん、タモリさんが圧倒的に上の方にいる。どうやっても登れない。

そうか!!
この今いる場所は、あの人達が作り上げた場所だから、そこで戦っても上に上がることができないんだ。だから違う場所を作ってそこで頑張る。フィールドを移した………。

………………

そういう風なことが書かれていまして。あー、なるほどなと思いました。


才能が発揮される場所はみんな違います。
たとえば、占い師でもメイドでも、その業界の中だと たくさんいますよね。
それだけだと、珍しさも何もないけれど、全く違う業界に飛び込んだり、組み合わせたりすることによって………あなたの才能が注目されたりする場合だってありますよね!



そして大切なのは。
一番になれなくても、あなたが好きで続けられるのならば、それでいいんじゃないでしょうか。
これだけたくさん人がいる地球上で、一部の人に好かれ一部の人に支持されるだけで、生活をやっていけるはずです。

美容師さんなんかは良い例ですよね!
美容師ひとりの才能に惚れて、通ってきている。それが具体的に可視化されてますよね。

才能は一番出来る人の事ではない

あなたは才能と聞いて、トップの人だけと思い込んでいませんか。だとしたら、それは違います。
才能というのは千差万別で、占い師やメイドなんかもそうなんですけれど、みんな特徴がそれぞれあります。
その中で、それぞれ感覚や気質の合う人が、自分のファンになってくれて、お客さんになってくれます。そうすることで、才能が周囲に認められていく………という流れです。

特別な力があったから才能ではなく、芸術家だけが才能と呼ばれるわけではなく。
メイド喫茶のメイドさん一つにしても、接客であったり、お客様とのコミュニケーションであったり、何か光るものを一つ持っていれば、それは全て才能になってきます(^^)


あなたが今、何かとても好きなことがあって、やり始めたいと思った時に。
先人たちが大量に存在している場所であったとしても、あなたが好きで好きでやめられないんであれば………それを爆走してくださいヽ(=´▽`=)ノ☆☆


寝食を惜しんで出来るぐらい、エネルギーかけられるものであれば、それは才能があるんです。

もっと改善してもっと良いようにしよう!! と誰からも指示されてないのに、心や体が動いていく………そんな状態だからです。

才能というのはすぐにみんなから注目されてチヤホヤされるものではありません。

結構、職人肌と言うか………。
自分がずっとコツコツやっていて、気づいたらその場所に行ってたというのが、才能です。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


私は文章が書くことを好きで。
それについて才能があるのか? ないのか? と問われれば、よく分かりません。
ただ今はめちゃくちゃ好きです (^^)

そして暇があればちまちま書いています。
いつどんな時に、いろんな隠れた才能が見えてくるか気になってくるので、何でも気になることに手を付けるのはとても良いことだと思っています。

まとめ:才能がないと嘆いてる場合ではない。あなたの才能のヒントは、努力という言葉が吹っ飛ぶレベルで集中して継続出来る事


才能なんて一部の人しかない………と、嘆いてる場合ではありません。
人というのは本当に気になるものや、欲しいものに関しては自力で勉強します!!

そして、もがいてすがりついても何とかしよう頭を捻ります。情報を手に入れて、なんとか這い上がろうとします。
それぐらい気になって、エネルギーをかけられるのであれば、あなたは既に才能を持っています!!

そして。
継続できること。
これがとても重要ポイントです (^^)
誰しもやる気はあっても、最初でつまずく人がとても多いです。
本当に好きなら評価は関係なく、継続が出来ますよね。そして継続かできるからこそ、後で評価がついてくる………そういうこです。ヽ(=´▽`=)ノ


あなたの才能は必ずあります!!
才能見つけ出すヒントというのは、あなたが苦痛ではなく、楽しんで普段から物すごい膨大なエネルギーをかけて、ずっとやり続けることが可能であることが才能です。
若くてまだわからないのであれば、どんどん気になったことを手につけて行ってください。
気にならないことでも、やっていくうちに、あなたの才能が目覚めるかもしれません。(^^)

動かないと何も分かりませんよ。
ぜひいろんなことにチャレンジしてみてくださいね。そして失敗しても、尚まだやりたいもっとやりたいと前のめりに出るぐらいのものが、あなたの才能なんですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。




もしも………。
あなたが自分のやりたいことが見つかって、そしてちょっと方向性にも迷ってしまったり。
どんな風な心持ちでいればいいかわからない時。
心がぐちゃぐちゃになってしまった時は、ぜひ占い相談に来てみてくださいね。

あなたのバラバラに散らばった心を、綺麗に片付けて整理してそして見えるようにします。
どんな風に進めばいいのかを提示します。(^^)

私はそういったことがとても得意です。ぜひあなたの才能を見つけて、そして突っ走っていきましょう!
私は陰ながら全力で応援していますよヽ(=´▽`=)



☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

☆☆
f:id:akalisa:20191112124504j:plain