心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

★アニメ宝石商リチャード氏の謎鑑定★第1話ピンク・サファイアの正義★感想文★

宝石商リチャード氏の謎鑑定 第1話 ピンク・サファイアの正義

ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師やってますううヽ(=´▽`=)ノ☆☆
今回は以前から話していた宝石商リチャード氏の謎鑑定アニメ編の感想文を書きたいと思います。

f:id:akalisa:20200118003600j:plain

宝石商リチャード氏の謎鑑定 第1話 ピンク・サファイアの正義の物語をさくっと

小説の本編の一番最初のストーリーと同じです。主人公の一人である正義の祖母にまつわる話。
小説の話の中にある物語そのまま綺麗にまとまっていました。 正義の祖母の 人相がめちゃくちゃ悪くて びっくりしましたなんか呪われてるみたい。(´・ω・`)

宝石商リチャード氏の謎鑑定 正義とリチャード

リチャードを助けた正義は最終的にリチャードの お店でアルバイトをすることになります。リチャードに見初められたみたいな感じですね。そしてロイヤルミルクティーの淹れ方を習います

宝石商リチャード氏の謎鑑定 アニメキャラクターデザイン

 
宝石商リチャード氏の謎鑑定のアニメキャラクターデザインを最初見たときになんか顎尖りすぎと思ったんですけど、見てるとまあまあそこそこ見れる感じて………ふわぁ!!かっこいーとかなりました。
私単純すぎー!!
けど、やっぱり雪広うたこさんのイラストが美麗すぎてそれには、叶わないな(^^)

ちなみにこれがリチャード↓↓↓



リチャードの グレーのスーツのしわのところ気を使って描いてるいるそうです。

なんかすごい美系のキャラクターって、ちょっと目がタレ目っぽい雰囲気で、眉毛が弓なりに上がってますよね。まさに、リチャード ともそんな雰囲気です。ヽ(=´▽`=)ノ
最初キャラクターデザインを見た時、ちょっと前髪多すぎない? と、思ったんですがよくよく見てみれば、1巻の表紙は結構前髪が垂れ下がっていたので…………これがリチャードなんだなというのを、動いているアニメを見て自然に受け入れることができました。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



こっちが正義↓↓↓
美しい(^^)
結構、イケメンー!!!ヽ(=´▽`=)ノ


背景とかめっちゃ綺麗でちょっと感動してしまいました。リアルを追求している雰囲気ですよね。
これ東京駅がバックなんですよ!!


谷本さん↓↓

彼女は鉱物の話になると、やばいレベルで顔と声が変わります。www結構可愛い。声優さんすごい。



宝石商リチャード氏の謎鑑定 声優さん

リチャード氏の声優さんの声、桜井さんはすごく英語の発音がきれいで、聞いててゾクッとします。
Good for you が思ってたよりちょっと早口な感じで
Goodの部分が想像以上に短くて、なんだか ドキドキしました。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
Good for you すごくいいですよね!!


こちら、左が正義くんで右がリチャードの声担当の声優さんです!!

今の声優さんはめっちゃイケメンですよね。アイドルかよ?!ってレベルでないとだめなんだろうなぁ。。。しみじみ。




この放送GYAOの生放送でみました。
まさかの一時間番組でビビった。子供が途中ぐずったのでリタイヤ。(´・ω・`)

宝石商リチャード氏の謎鑑定 第1話 ピンク・サファイアの正義はどこで視聴出来るの?

BS11とWOWOWとテレビ東京と、GYAOとdTV配信アプリ。 他にも視聴できるみたいですが。主なところはこの四つです。
そして私は色々事情があり 住まいが二箇所ある為、BS11が見れる場所と見れない場所に住んでいます。

現在見れない場所にいてからの1話が始まったのでGYAOアプリで視聴しましたよおおヽ(=´▽`=)ノ☆
画質めっちゃ綺麗で驚きました。



GYAO のアプリダウンロードしたら、しばらくは、無料配信で見れます!!何回もですよ。画質クオリティ高いです(^^)
↓↓↓
https://gyao.yahoo.co.jp/player/10660/v00156/v0000000000000001481

宝石商リチャード氏の謎鑑定 DVD&BD発売決定

まじかーって感じですが。
最初からその予定だったのですね。すごいわ。ほんとアニメ界はお金がないと言われてますが、こーゆーところで稼がないと!!ですね。

特典やばすぎ。ヽ(=´▽`=)ノ



まとめ:宝石商リチャード氏の謎鑑定 第1話 ピンク・サファイアの正義 二人の出会いにドキドキ

宝石商リチャード氏の謎鑑定 アニメ化どうなることかと、ドキドキしましたが。
宝石のCGがとても綺麗で違和感なし。リチャードや正義も静止画よりも美しくみえました(^^)
動きがあるって、リアリティーが増します。

二人の関係性がまだまだこれからなので、どんな風に変わっていくのか ちょっとドキドキしています。ストーリーに関してはいらない部分は削除して、必要なポイントポイントをきちんと押さえているので私的には いい感じかな。
30分にまとめるの大変だったろうな と思ってたら、やはりそうでした!!


原作者さんの辻村先生がこんなこと呟いてました。↓↓↓


それと主題歌エンディング 結構いい感じです。宝石商のアニメに合わせて作られたというのがとてもよくわかります。


エンドロールのアニメも静止画なんですけども、あれリチャードの雰囲気とか、コート着てる感じとか結構好きです。トレンチコート萌えませんでしたか?!


あとな。
オープニングのラストのショットが一冊目の表紙なんですよ?!ちょっとこれ感動(^^)
って思ってたら、ツイで同じこと呟いている方がいました。
辻村さんがリツイートしてたから、貼り付けますヽ(=´▽`=)ノ


まだまだ。
いろんなこと書きたいですが、ひとまず。
1話は以上です!!

2話目の谷本さんと3話の資生堂パーラーに期待しようヽ(=´▽`=)ノ


ちなみに宝石商リチャード氏の謎鑑定の小説感想文は過去ブログ記事で書いてます↓↓
カテゴリー分けてます。

http://akalisa.hatenablog.com/archive/category/☆宝石商リチャード謎鑑定☆akalisa.hatenablog.com



大好きなアニメを見て、心が癒され、ストレスが減っていくのはとても良いことです。
気持ちを新たにリフレッシュできるというのは、素敵ですよねヽ(=´▽`=)ノ

だけど。
アニメを見終わった瞬間、もう気持ちがただ下がりになって………現実世界が辛くて、一体どんなふうに対処すればいいのか分からなくなった時。
そんな時は、ぜひ私に占い相談してみてくださいね。
私はわあなたのごちゃごちゃになって、心の中にあるまとまらない感情を整理して 視覚化するのが得意です。もちろんタロットカードで明確にしていきますよ。(^^)
人は生きてる限り、全ての悩みは消えるわけではありませんが、上手に対処すれば、そこそこ快適に生きていくことが可能ですヽ(=´▽`=)ノ

気持ちをスッキリさせませんか?

ぜひぜひお待ちしております。



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター