「気虚」って、知っていますか。
漢方での体質なんですが、どうやら私はそれのようです。
なんせ、生まれつき体力がありません。エネルギーもたぶん普通以下です。
だけど病気でもないし西洋医学では健康体なんです。
それでも。
常にどこか低飛行で、身体がだるくってしんどいのが普通。疲れやすくてだるくて快適な日がほとんどありません。
20歳から社会人になったのですが、この時点で「普通に勤められない身体」というのを嫌というほどに認識させられました。
人に話しても理解してもらえないので、単に生まれつき「体力がない」んだなと、ずっと思っていました。
そしたら。
こないだの薬膳茶の講習が、きっかけで、少しずつ判明してきたのです。
私って「気虚」だったのかもって。
「気虚」という体質の殆どに当てはまるし、舌の状態もそのまんまだし、これって私だ!と、強く実感しました。
というわけで。
漢方薬局で、薬膳茶を処方してもらいにいってきます。おそらくそこで薬剤師さんに、きちんと判断してもらうのだと思います。
知らなかった気づかなかった自分のことが「わかる」「判明する」というのは、とても良いことです。今後の人生をどう楽ちんに生きるか? という道が見えてきやすいからです。
体質もそうですが。
生まれ持った運命や気質など、占いでは統計学で見ることができます。
自分というものを知れば、そのぶん生きやすくなります。
オラクルカードに限らず、みんなが普通に占いを活用するようになったら、もっと世の中が良くなると
思っています。
占いに使われるのではく、占いを使うんです。
ここ重要です。
それだけでした。