心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆睡眠不足を自覚していますか?☆睡眠改善は最高にコスパが上がる!!☆

睡眠不足を自覚しよう。睡眠改善で最高のコスパに!

ごきげんよう☆あかりさです☆
タロット占い師やってますうぅー!!
ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆


頑張り過ぎて睡眠不足になってませんか。ここで踏ん張れば、多少睡眠不足でもコスパ良いよって勘違いや思い込みをしてませんか。
誰かの経営者の本を読んで、睡眠時間4時間でやっていけるみたいなそんな感じがしてませんか。


仕事してると、たくさんをいっぺんにスピーディーにこなせなきゃと焦ったりしませんか。
私は意味なく焦る方法なので、とりあえず明日できるものも今日してしまおう!
なんてちょっと無理をしがちになっちゃいます
(´・ω・`)

そして結果的に睡眠不足になってフラフラ突入という。悪循環が起こります_| ̄|○ il||li



睡眠時間は、ベストの時間帯が皆バラバラなので何時間というのは断定できないんですが、およそ6時間から10時間ではないでしょうか。
ちなみに私は8時間から10時間眠らないと、グダグダの生活になります。


というわけで。
今回はシンプルに
【睡眠を最優先して睡眠改善をしましょう!】

本気で本当に
めちゃくちゃオススメしますヽ(=´▽`=)ノ

堀江貴文さんも睡眠はキッチリ確保している


堀江貴文さんも、You Tubeのホリエモンチャンネルで「絶対に8時間睡眠死守してる!」
と言っておりました。これ凄くないですか。

堀江貴文さんは、会社を初めて立ち上げ時も、とにかくどんなに忙しくても、8時間睡眠をとらないと頭が回らない。だから会社に寝泊まりしてたそうです。全然家に帰らなかったと言ってました。
効率よく動けない何もできない。やばい状態になるというわけです。
だからずーと、8時間はキープしてるんですって。
その他はフルで働いている。だからすごいんですよねええ。思いっきり全力で、ぶつかってるって感がしますヽ(=´▽`=)ノ


睡眠不足のデメリット

当たり前の事なんですが、睡眠不足のデメリットをサクッと書いていきます睡眠不足はどれだけコスパが悪いのかって話です。

頭がボーとする。仕事が進まない

職場で昔勤めてた時によく行ってたのですが、
私、一時期不眠症になってたんですよね。
その時に睡眠促進剤を飲んでたのですかわ、ちょっと飲み過ぎたりすると、お昼過ぎまで寝てしまうことがあって、その時間に出勤して………もう結構、滅茶苦茶な生活をしてたことがありました 。
寝ないと頭がぼーっとする。
そして睡眠不足だと、眠くて眠くて仕方がなくて 全くテキパキ動けない…………という状態になりますこれは避けたい。

身体が常にだるい

常にだるいですよねえええ。
体が億劫で動かない 。ふらふらしてくる。 食べ物を食べてもなかなか改善しない。 そもそも食べ物を食べても全然美味しく感じません。
ただ口の中に物を入れて咀嚼してるだけ、という感じになってしまいます 。
だって一番、身体がしたいと思ってるのは寝ることだからです。中途半端に寝転がっても実際に睡眠しないとかなりきついです。

不健康、肌荒れなど見た目も悪くなる

肌艶のありえないくらい悪くなります。
青白いし土色みたいなって、後は表面もカサカサになってしまいます。これはマジで見た目の魅力が落ちるのでやばい。

精神的余裕がなくなる

見た目が悪くなっても、実際自分が眠くて仕事が進まなくても、自分のせいなので別に構わないですよね。だって、自業自得。

ただし!!
精神的余裕がなくなると、相手に強く責め立ててしまったり、人の事を構えなくなってしまう事態になり、なにか人間関係か崩れていきます。そうなると全体的に精神状態に追いやられてしまいます。

相手に迷惑がかかるという最悪な事態になるので、これだけは一番避けたいんだけど、かなりかなり余裕がなくなってしまいます_| ̄|○ il||li


睡眠改善をすることのメリット

頭の回転良くなる。仕事ができる

頭の中がシャキッとするというのが一番分かりやすいですよね。こうなってくると、ものすごいコスパよく仕事ができます。すごいスピードでこなしていくことが出来るんです!!
なかなか疲れない。 これはすごいことですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

身体がラクになる

重だるいが一切なくなります。 寝不足になってると普通にある蜘蛛ですが体を引きずるような感じになるのですがたっぷり寝ていると体が楽でシャキシャキ歩けるようになるし、動きがテキパキ出来るようになります。

健康に良い。綺麗になる

肌がさらさらになりますつやつやと言うか血色が良くなって、私の場合、色が白くて薄っすらピンクになります。ヽ(=´▽`=)ノ

精神的安定が物凄い

他人をかまってあげる余裕が出てきます。
自分自身にも余裕が出てくるし、なんでもやっていけるんじゃないか? という前向きな気持ちになれるのが一番大きいですね!!



まとめ:睡眠不足を自覚したら、すぐに睡眠改善を実行→最高にコスパが上がる!!


睡眠不足を改善すると、めちゃくちゃコスパが上がるんです!!

頭の回転が良くなり仕事がはかどる。 健康になり 肌が綺麗になって美しくなる そして何より精神的安定が見込めます。ヽ(=´▽`=)ノ

これって………凄いことだと思いませんか。

睡眠だと思って侮ってませんか。仕事を沢山しなくちゃいけないと思って、夜遅くまで起きていたり、とにかく寝る時間を短くしてしまう、と大打撃が生まれるんです。
薄々気づいていたと思いますが、書き出してみると、これってヤバくないですか。

いくら起きている時間が長くても、頭が動かなくて体が動かなければ全く意味がないんです!!


睡眠は必ず確保し、そして起きてる間に、ものすごいスピードで仕事をこなしていく。
やるべき事をこなしていく方が、圧倒的にコスパ良くこなせますし、精神的余裕も身体がの健康も確保されていくんです。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

それなのにも関わらず、睡眠不足で苦しんでる人が世の中にたくさんいるのは、ちょっとどうなのかなと思います。
はっきり言って悪循環で人生やばくなります。
_| ̄|○ il||li。。。







☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆


画像は、なんばWalkのシカゴギャラリー
可愛い絵だよね(*^^*)

f:id:akalisa:20190711112144j:plain