心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆勇気を出して【他人に頼む】ことしてみよう☆楽になる方法はこうやって作る!!☆

他人に頼むことのメリットは計り知れない

ごきげんよう☆占い師あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロットやってます!!
占い師なんですww


さてさて、仕事もプライベート、なんでもかんでも、ひとりでやってしまう人いませんか。

周囲に任せられないのか、それとも指示の仕方がわからないのか、不明ですが、なんでもかんでも、ひとりで抱え込んでやってしまう。それはしんどくなってしまう典型パターンです。

以前の私がそうでした(´・ω・`)。。。
他人に頼むことを怖がってしまい、自分だけ多く余分な仕事を抱えてしまう……。自業自得といえばそれまでなんですが、そういう自分とはサヨナラしましょう。

楽になるには、【他人に頼む】!!
これな。仕事もプライベートでも、やってくれる人やできる人にポンポン頼むのが良い。




仕事をつい抱え込んでしまう性質


わかるよー、仕事つい抱えてしまう性質ってのは。私もそうだったから………(´・ω・`)。。。
誰もしないんなら、仕方ない……私がこれやっとこうってね。
だけどさ、………しんどいよ
三人ですることを一人でしようとしていたり。
時間がなかったり、自分もしんど過ぎているのに、人に頼ろうとしないで、愚痴やストレスばかり溜まってしまう。


そんなこと、今すぐもうやめましょう
私も、ひとりでしてた時期がありました。
抱え込んで、疲れたよおおおーって口走りながら。
「お願い、誰か手伝って欲しいです」と、ひと言が言えませんでした(´・ω・`)


それで。
ある時、ついに「助けてください。とてもしんどいんです」と表現して周囲に訴えると、すぐさま快く他の人が仕事の一部を引き受けてくれました。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


それから、ものすごく負担が減ってとても快適に過ごせるようになったんですっっ!


助けてくれた人は、ひょうひょうとしていて、見てる分には、さほど負担に感じていない様子でした。



私は、人に助けを求めることによって、世界が変わりました。

助けてくれた人からすると、ほんのちょっとしたことかもしれない。
けど、こんなにしんどかったと感じていた事から解放されて本当に嬉しかったんです(*^^*)

勇気を出してみると世界は変わる

だからもし、仕事を抱えていて。
どうしようもなく、キャパ超えしているならば、誰かに助けを求めるのは良いことだと思います。
自分も無理しなくて済むし、キャパもわかってくるし、なにより自分が楽になります。


自分優先に人生を生きるんだよ。
本当それがなにより大切なんですよおおお
その為にも人にお願いする勇気を持つ。




もしも
断られたとしても、その自分が出した勇気に拍手しようヽ(=´▽`=)ノ
別の場面で他人に頼むことが出来るようになる。余計な負担をせずにすむ可能性がグッとあがってくるからね!

まとめ:【他人に頼む】ことで楽になろう。相手は案外受け入れてくれる。可能性は無限大

全部自分でするんじゃなくて他人に頼む勇気を持とう。
今まであなた一人で頑張ってきたなら、 それを見てる人はきちんといるはず。 辛いこと考えて常に逃げて人に物を押し付けてる人は 永遠に信頼されないしどんどん人が離れていきます。
あなたはあなたで頑張ってるんだからたまには人に頼んでみようそしたら相手は快く引き受けてくれるはず案外すんなり受け入れてくれますよ。

もしそれで渋ったとしても、あなたは人に頼んでみたと言う 勇気を得たんです。 もっと受け入れてくれそうな人に声をかけたりすることもできるはず。

ですがっっ、
あからさまに 周囲の人が自分が頼んでも全く受け入れてくれないんだとすればそんな場所からは離れるべきです!!
そこにいる必要はありません。
しんどくなるだけなので さっさと離れましょう。ヽ(=´▽`=)ノ



というわけで
なんでも出来たとしても、仕事を周囲の人に分散したり、助けてもらうことをしてみること。
それによって自由な時間が得られます。好きな事に使うんですよー!!
☆☆☆ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆☆



☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆

f:id:akalisa:20190724122212j:plain