心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆回り道が最速で最短の距離☆「急がば回れ」は、本当だった?!☆

回り道が最速で最短の距離

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ


私はYou Tubeで「ホリエモンチャンネル」を視聴していますが、その中でこんな話がありました。

堀江貴文さんのところへ仕事のアドバイスを貰おうとする人は、すぐに効果があり簡単に儲けられる「掛け算」を求めてやってくるのだそうです。

だけど、彼は言い切ります( ・`ω・´)
「足し算」なんだよ、と。いわゆる、なんでも、ひとつずつ一歩ずつ……。
これって、まさに地道にコツコツですよね。

結局、回り道だと思ってることが早道になる。面倒なことは皆しない人が多いからねって。


堀江貴文さんの地道な活動


他にもホリエモンチャンネルで、自分の出演する舞台のチケットがそのままだと売れないから、ひとつひとつメールを書いて毎日いろんな人にアピールした文章を考えて売り切りました!と、語っていました。
めちゃくちゃ地味な作業じゃないですか。だけどそれを当たり前にしている( ・`ω・´)!!
堀江さんだったら、すぐにチケット売れるんじゃないか? と思いきやそうじゃないんですね。私は、それに驚いたし、彼がそんなコツコツしてるなんて、心の底からビックリしました。
本気で凄すぎですよね。

ちなみに彼は、飛行機に乗るときは、昔は大量の本を抱え込んで機内でずーと読んでいたそうです。今はスマホでずーと読書してるとゲストの方が言ってました!


☆☆


堀江貴文さんとは記載されていませんが、元CAさんの本にも、ファーストクラスに乗る人はたくさんの本を読んでると書いてました↓↓





彼はそういう、私達が努力と思うことを当たり前にこなしてる。
当たり前だから、それをまったく自慢しないし、まるで呼吸するかのように行っています。


何事も、超一歩ずつなんですよね。



最速で最短の距離から長期で続けたい


お仕事でも何でも、長期にわたってやっていきたいなって思ってるなら、 結局は一歩一歩、一段一段ずつなんですね。

そして! 回り道が最速で最短の距離。人がそれって時間かかるよね? 効率よくしたいなぁって、躊躇してしまう部分を率先して行うのが超効果的だったんです!


だってよく考えてみてください。
料理の先生になりたいと思った時、最初に料理本を読んでも難しくて理解不可能です。 
まず、食料の名前、包丁の使い方、切り方の名称、調味料の種類……そういったものを基本ベースとしていないと作れないですよね。
見た目や味、栄養素も関わってきます。


最初は、あらゆること覚えるのって、ものすごく大変です。
とても面倒くさいし時間もかかります。
だけどそれらを把握して、一歩一歩料理へと近づいていく……。本を読み実践して切り方を学び、調理方法を学び、そして実際に作る、という行程まで繋げていく。
これが何も分からず表面上だけ見るんだとすれば、野菜の皮を剥くの忘れたり、調味料がめちゃくちゃだったり………そういったこともあり得るわけです。

めちゃくちゃなまま続けても食事は美味しくならない。下手なままです。
ひとつずつ確実にこなしていく…それが大切!!

最短で最速で得たいならば、それをまず習うこと。自己流でして、たまたま美味しかったとしても、その一回限りです。
基本がないとグダグダになってしまいます。

基礎をおさえて慣れて行って、自分なりに変えていくというのがベストなんですよね( ・`ω・´)


  
  
一般的に私に限らずタロット占い師の場合も………まず占い師になりたければ、カードを購入して、カードの内容を覚え、本を読み、それらを理解して、そこから自分を占い他人を占う………という風な流れで勉強していきます。
こういう基本的なことは、皆ほとんど同じだと思います。
こういうのすっ飛ばして 、カードの意味はわからずカードを引いて、アドバイスするっていうことはほぼ不可能だと思います。(´・ω・`)


もしできる人がいるんだとすれば、それはタロットカード占いではなく、超能力者になっているので カードなど全く関係ないような部分です。www






だからコツコツ回り道で足していくんです。
面倒だと思っても時間はかかってもひとつずつこなしてモノにしていく………。
それをすることで開花するんですね!!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


まとめ:最速で最短の距離で辿り着くには、回り道が最強の答え


何事もいっぺんに飛び越えようと ジャンプは不可能掛け算もできません。
全て一つずつ一歩ずつ回り道こそが近道です!

さそして
他人からみたら「努力」とみえることでも、好きだからこそ努力じゃなくて、やり続けて没頭して、好きすぎて楽しすぎて……気づいていたら、出来るようになっていたヽ(=´▽`=)ノ

みたいな感じなんだなぁと、思います!!



これって、どんな職種でも誰にでも当てはまりますよね。
好きなことだから頑張れるし、それを努力とは思わない。好きだからやっているだけであって。
膨大なインプットする情報量も、楽しいからできるし続けられるヽ(=´▽`=)ノ☆☆




というわけで。
私も含めて、みんなが好きなことを一歩ずつ、カタツムリの速度でいいのでしていきましょう。


ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆

f:id:akalisa:20190723194843j:plain