心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆ 人生の流れを良くする方法☆過去に精神崩壊なりかけた私からの答え☆

人生の流れを良くする方法

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

漠然と人生の流れを良くしたいな、スムーズに物事がすべて動いたらいいのにな、って思うことありませんか。私は常に思っています。(*^^*)

たくさんの人がいる世の中で、みんないろんな考え方を持っていますよね。「正しい」や「間違ってる」ではなくて、意見の違いで結構ぐちゃぐちゃになって、スムーズな流れに乗れないこともありますよね。
ですが………
そんな中でも、できるだけ、自分の希望に沿ったような生き方をしたいなと思いますよね。


ではそのように、スムーズに生きるためには 最初に何をすべきなのでしょうか、わかりますか?
それは…………↓↓

【自分の気持ちに素直になること】
【自分を最優先にすること】

この二つです!!



私はこのブログで、同じような事を何度も語っているのですが、この二つをすることによってどんなことも、すんなり流れやすくなると実感しています( ・`ω・´)


自分の気持ちに素直になること


私は約 10年ほど前に夫の家族側の都合で、都会から、ど田舎で生活をしないといけない事態になりました。(´・ω・`)
当時結婚2年目で子供もおらず、まだ若かったので離婚が頭をよぎりました。
なぜなら私は、田舎が死ぬほど苦手だったからです。
苦手というのはものすごくオブラートに包んでいますが、あまりにも嫌すぎて 精神的に病んでしまうほど、拒絶反応が出てしまうレベル。本気で日本の田舎と言うのが無理なんです_| ̄|○ il||li


引っ越した 2年ほど泣いて過ごしていました。
あまりにも辛くて、体中に蕁麻疹はできるし、とにかく体調悪いし、風邪を引いても基礎体力があまりにもなさすぎて、風邪薬が全く効かない身体になっていました 。
寝て過ごしてるような状態でした。_| ̄|○ il||li


もうこのまま生きてる意味がないと思ったので、最後に自分に素直に生きようと決めました!!



「片道約3時間の メイド喫茶で働きたいです!」
夫にそう告げて、 自分に素直になることに決めて もう一度自分の気持ちの正直なままに 生きようとしました。

ぶっちゃけ死が頭をよぎったんですよね。
だから死ぬよりマシって思って……


自分を一番大切に自分の気持ちを優先することに決めたんですよ!

それまで自己犠牲だったんです。
私さえ犠牲になれば、後の人は全員幸せになれるから、私の人生を殺してしまえばいいとずっと思っていました。


だけどそれだと幸せになれない。
そんなの辛いだけの人生というのがわかったんです。。。(´・ω・`)

自分を最優先すること

自分の気持ちを一番に優先するというのは、かなり勇気のいる行動だと思います。

だけどなにがなんでも、死ぬ思いでも、それをやり遂げたいという熱い思いを周りに訴えれば、なんとかなりますww

簡単に言いましたが、
それ相応のことを引き換えに、相手に提供するという、取引をしにいくつもりで。
何が何でも必死になって、その熱意をぶつければ 周囲が自ずと動いてくるんです。


そしてこの時……、初めて私は自分の人生が変わるんだと実感しました!
そして自分の人生の流れをスムーズにするには、自分自身が心地よくならなければいけない。


自分の気持ちを何より優先して、幸せだと実感しないといけないというのを強く感じたんです!!
いやマジで。

自分の気持ちに素直&最優先で、得られる効果

自分が幸せな気持ちになれば、相手を思いやる心が生まれます。
それによって良い循環が生まれるとことなんです。

自分を自由にしてくれた人を、優先してくれた人に対して感謝の気持ちが、自然と生まれてくる。
それによって自分自身の態度も周囲に対する気持ちもすべて変わってきますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


多少辛いことがあっても、自分で決めた人生だからという部分で、しんどいことも対応できるようになります。
こんなぐらいでへこたれないという気持ちが生まれてくるんです(*^^*)!!

人のせいにしない。
自分の人生だから自分が責任を持つ、という気持ちが自然に芽生えてくる。
そうなると人生はスムーズに動きますヽ(=´▽`=)ノ


何でも人のせいにする人いませんか?
親が悪かったから 、友達関係がひどいから、兄弟仲が悪いから、周りが自分のことを構ってくれないから、 家が貧乏だから………
この世の中は、
生まれてみんな不公平に生まれてきます。
仕方ないけどそれが現実なんです。
どこまで腐らず、自分が持ち直せるか耐えれるかという部分です。

私の経験なんて、たいしたことないかもしれません。だけど当時の私にとっては、とても大きい事件でした

三十歳を超えて、初めて自分で、これが人生を生きているということなんだというのを 体感したんです( ・`ω・´)

まとめ:人生の流れを良くする方法は、自分の気持ちに素直になり、自分を最優先すること

あなたは、漠然と生活に追われているだけですか。
その場その場で、なんとか凌いで生きている人生ですか。
もちろん時間は有限にはないし、毎日終われるような生活をしているというのもわかります。
子供がいると、追いかけ回されてる感じが常にあって、寝不足でものすごくつらかったり。
家事をするだけでも倒れそうになったり。
頭痛が止まらなかったり、仕事をしていても通勤の電車の中で、足がフラフラでになったり。
ただ生きていくだけでも、ものすごく辛いことが多いと思います。

そんな中、自分を最優先して人生の流れを良くするんだと、気持ちの余裕すら持てない人は、たくさんいると思います。

だからこそ!!
その生きている流れの中で、自分の気持ちを最優先することに意識をチェンジしてもらいたいんです( ・`ω・´)



それによって………
あなたの人生の流れは一気に変わります
無理やり働かされてるわけではなく、無理矢理に生かされてるわけではなく、自分の意志で生きている。自分で、スムーズに動かしているという感覚を掴むことができるからです。



自分の気持ちを何より優先する。
そうすることで他人に優しくできる。
自分に素直になる。
本当に心からやりたいことをする。
別に仕事でなくても趣味の世界でも何でもいいんです。そうすることで、気持ちがストレス解消になり、ほっと一息できる時間が持つことが可能なんですねヽ(=´▽`=)ノ


そんなのできないよ、って言ってると、きっと一生できません。

ひとまず、好きな本を読む時間をほんの少し増やす。
睡眠時間を増やすだけでも、かまわない。
そうすることで気持ちの余裕が生まれて 流れが変わります。




【自分の気持ちに素直になること】
【自分を最優先にすること】


いつも他人を優先してるならば、自分に変えてみる。心から好きなもの引っかかってるけど、手を出してないものに触れてみる。
気持ちを素直に表現してみる。
気の合わない人がいるならなんとなく離れることも、自分の気持ちを素直に大切に生きてる証拠ですヽ(=´▽`=)ノ☆☆


最初は勇気いるけど、人生流れが良くなります!
ぜひ!!やってみましょう
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆


f:id:akalisa:20190723200819j:plain