心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆夢やなりたい職業は「自分の力で叶えるもの!」誰かにねだるものじゃないっ!!☆

将来のやりたい職業のなり方

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ

あなたはどんな仕事をしたいですか。
もし学生であるならば 将来のやりたい職業や、なりたい夢はありますか。 今の世の中って、実際に存在している仕事が将来あるかどうかわかりません。
私が子供の頃は銀行員というのが普通に存在してたけど、今はその数もどんどん減っていて縮小にあります。 そんな風にあらゆることが移り変わっていて今ある仕事がずっと続くとは限りません。


なので、その時代に応じて仕事を変えていくというのがスタンダードになっていくのだろうけど、現時点であなたがなりたい職業はありますか。

そのために、今あなたはどれだけの時間を費やしどんな風に努力して前を向いていますか。


学生さんのお客様で、こういう方がいらっしゃいました。


…………


「将来、私は、○○になっていますか?」


…………


○○のところは職業でした。


ううーん、そうか。そうきましたか。
結果は占わなくてもわかります。
○○には、なれないです。なぜだかわかりますか。わかりませんか??


情熱で未来を変える

基本的に、未来はあなたの自由設計で変わっていくからです。あなたが手で掴み取るものだからです。
なれますか? と聞いてる時点であんまり熱量がないんです……。残念ながらそこまで努力しようと思いが見えてこない。必死な人はしがみついてでも、どうすればなれるのか?!って食いついてきます!!
あなたの情熱が未来を変えるんですよヽ(=´▽`=)ノ


ハローワークで就活相談

 
過去にハローワークに行ったことがあるんですが、その時に 就職の相談をしてくれる窓口で、就活中のおじさんが 相談員の人に説教をされてました。 

  
……………


あなたは就職場所がないと言うけれど、自分でどこまで努力しましたか。
やりたい仕事があるなら そこに自分から面接できますか、とお願いしたり、電話をかけたりして積極的に動いていますか。
今の若い子達でさえ、自分が本当に仕事をしたかったら、そこの会社や、関連会社に自ら電話をして、実際に面接をお願いします! と言いにいったりして、皆さんかなりアクティブに動いてますよ 。
あなた何もしてないんですよね ?しなきゃダメですよ。そんなの就職できるわけないじゃないですか。
 
……………


おおおおう。
そのとおりだよ!!相談員さんグッジョブ!!(≧∇≦)b

正しい方向へ全力投球


私には、十つ下のイトコの女の子がいます。
どうしても入りたい会社があって 社員とか全く募集してないのにも関わらず自分から電話をかけて面接を受けさせてくださいという風にお願いしていました。
そのくらいの情熱をかけて必死でもがいて自分で掴み取っていくものなんです。
それでも手に入れられなくて苦しんだり悩んだりして試行錯誤してみんなやっていっています。




たとえば………
服飾デザイナーになりたいなら、 そういう関連の学校に通っていると思います。 もし通っていなかったとしてもその勉強をしていると思います。

そこでぼーっとしてるだけじゃダメなんです。
勉強しながら、もう実際に働く先、働くところをイメージをして、自分なりにどういう風に行けばベストなのか?、というところを本当に考えてみてください。
かなりかなり本気でやってください。
自分の好きなことを関連に就職してる人は、めちゃくちゃエネルギーかけてます。



そうやって情熱が未来を変えていくんです。
ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆☆

やりたい仕事に就いた、漫画家の西原理恵子さんのストーリー


漫画家の西原理恵子さんという方がいるのですが、彼女は、家が貧乏だったのですが、なんとかド田舎から 都会の美術学校に通うことができます。
そしてイラスト関連でどうしても仕事がしたいと思い学校に通いながら、いろんな会社に絵を持って行き アピールしまくったそうです。
それも自分がさほど絵がうまくないというのは、本人自覚していました。
なので、彼女はものすごくマイナーな出版社に売り込みに行っていました。たとえば新卒の女の子が避けるようなちょっとエロ系の雑誌だったり 、そういう雑誌も挿絵とかありますよね 。その部分を狙っていました。
そして実際に、仕事を獲得して、少しずつお給料を得ていくという流れがあります。
美術大学に通っていると、大きな賞をもらったりする人、ものすごくお金のかかることでも、家がお金持ちだったりすると、のんびりと通っている女の子達は沢山いたそうです。
だけど彼女は生活に切羽詰まっていたし、お金が必要だった。
そしてイラストや漫画で仕事をして食べていきたかった。だから死に物狂いで必死になったという経緯があります。
そうして掴んだものなんですよ!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*


素晴らしいですよね♡



まとめ:やりたい仕事のなり方は、情熱・就活・全力投球・絶対に諦めない


未来なんて見えないし、そんなの恵まれる人なんて一部だけなんじゃないか。
っていうような批判はあるかもしれません。
だけど何もしなければ、何もしないなら、そのまま終わってしまいます。
本当にチャンスを得られる人は、必死になって努力して向いて前を向いて、何度も何度も諦めずに挑戦した人だけです。
そういう人に可能性が落ちてくるんです。 何もしなければそのチャンスすら可能性すらゼロになります。
私の友達で、俳優さんがいるのですが、彼は NHK の脇役に出るだけでも、10年かかっています 。
それでも出られたことに大きな喜びを得て、 このドラマでるんだよ!!って教えてくれました。
( ・`ω・´)




動いた人にチャンスは来る!!
そしてなりたい職業があれば、自分がなるために 必死になる。どんな風にすれば取れるのかを本気で考える。そんなふうにして駆け上って、しがみついて必死で走って行きます。



絶対に絶対に諦めないことが条件( ・`ω・´)








★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆
f:id:akalisa:20190729080236j:plain


西原理恵子さんの本↓

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (角川文庫)

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (角川文庫)