心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆他人の心の中は見えない?!真実は違う☆占い師あかりさ☆

他人の心の中は見えない?

ごきげんよう☆あかりさです
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

はぁ、暑いです。夏ですねええ。
ユニバーサルスタジオジャパンとディズニーリゾートへ行ってきました。
平日だったので空いてましたヽ(=´▽`=)ノ
アトラクション、2時間も待たなかったよお

他人の心の中が見える時、空気感から読み取る


さてさて
アトラクション並んでる時に、周囲の人と話をしてなくてもなぜか、周囲の気持ちが読み取れること……ありませんか。他人の心の中が見える時です。


暑い
やばい
倒れそう
熱中症
もうやだ
帰りたい
直射日光無理ゲー
クラクラする
助けて



そんな声がザワザワ聞こえてきそうです。
だらっとした雰囲気で、汗だくで…もう無理……(´・ω・`)。。。って感じが漂ってるんですよねw


そういう空気感って、あたってると思いませんか。
もちろん、人の気持ちなんて……心の中は、誰にもわかりません。
言葉を発しないと、周囲に伝わらないからです。
それが人間という生き物です。

だけどそれって、全部が本当かというとそうではありません。
感情によって自然と現れてくる行動が、その人の心の中を物語っているからです。
心理学的にどうこうと、いうわけではわけではなく、伝わる空気感は確実に存在します。

自動車事故を起こした時、言葉から読み取る


数年前に、こんなことがありました。
以下、本当の話です。(作り話ではありませんので、念の為)


私は、自動車事故を起こしました。
過失割合(?)は、私が0、相手(女の子)が10という結果です。物損事故でした。

だけどこれは、あくまで法律上の話です。
実際は、私にだって充分落ち度はあっただろうし、運転自体は自他共に認めるド下手です。
事故が起こった次の日に、相手側の親御さん(父親)もワザワザ自宅まで来て謝りにやってきました。

その時に強烈に感じたのが、相手さん本人の誠実な態度と、親御さんのいい加減な態度の差。
女の子は直立不動で、真剣な眼差しで私をまっすぐに見ていました。
「申し訳ありませんっ!!」と叫んでました。

対して親御さんは、フラフラしており、挨拶も斜めに軽く会釈して「あ、父親です」とテキトーさが溢れていました。女の子が真剣に話している間、あっちフラフラ、こっちフラフラしていたのです。(´・ω・`)。。。


女の子本人はものすごく「申し訳なかった」と気持ちが伝わる空気が、ヒシヒシ響いてくるのにもかかわらず、親御さんからは身体中から、無言の声が聞こえてくるんです。

「こんなつまらない事故で、ワザワザ来るなんて。娘がどうしても謝りにからたいから、一緒に来てやってるんだ。過失はうちが10だけど、どうせこいつも下手だから、こんな事故起こったんだろ」という態度です。

なぜなら。私が相手の女の子に
「私も同じように気をつけようと思いました」等、告げていると。横で私たちに向かって、

「お互いにねー(お互い気をつけよーね)」←軽く、馬鹿にするように。たしなめるように。

………と、告げてきたのです。



はぁっ?!こいつ馬鹿?!
なにしに来たの??
謝りに来たんだよね?!
この場で言うセリフかよ!!
ふざけんな、帰れっ!!!


と、私は心の中でブチキレてしまいました。
誠実に謝りに来ている実の娘の前で、私たちに投げるセリフではないです。

もし、相手が女性でなければ出てこないセリフかもしれません。
私でなく強面の年上のごつい男性だったら、親御さんはそんなセリフを吐いたでしょうか。
おそらく何も言わずに黙ってます。(その程度の人間とも言えますが)


こんな風に、直接グダグダ言わなくても、たった一言。相手の態度やセリフで、他人の心が手に取るようにわかる事例です。


人は、心の中の真剣さを伝えようとすると、伝わることは多いですし、逆にそうでなくても、言葉尻や空気感で確実に伝わってきます。


空気は目に見えないとされていますが、厳密には原子が動いていて、それらが私たちの周囲を取り巻いています。
だから「空気が違う」「いい空気だった」等、感じることがあるのです。



というわけで!
言葉にしないからといって、相手に心がバレていないとは限りません。意外にちゃんと伝わるものです( ・`ω・´)


恋愛も仕事も気持ちが見える時、態度から読み取る


恋愛だって同じです。
相手の気持ちがわからないと言いますが、そのほとんどが「あなたのことを何とも思ってない」からです。心の中が見えないのは、そういう場合です。

相手があなたに好意を示していたら、態度や空気感でそれも伝わりますよね。
言葉にしなくても何か空気に混じって動いて、わかることはたくさんあります。


仕事で会議をしていて、途中から空気悪いのが漂ってきたり、その場にいなくても、会議が終わった後のどよんとした空気感や、逆に明るい楽しそうな雰囲気が、表情はもちろんのこと、あらゆる態度や伝わる感覚が存在します。



昔から「その場の空気」という見えないものは、人は認めています。見えないものを信じない人も……「最悪な空気だった」や「雰囲気良かったよ」という言葉ありますよね。



まとめ:他人の心の中は見える時もある! 空気感・態度・言葉から読み取る。俯瞰すればヒントは隠れてる。


状況やその場の雰囲気あらゆる目に見えることを観察してみてください。そしたら、きっとなにか見えてきます。いつもと違う俯瞰を入れて離れた位置からみてみるんです。
たとえば、好きな人の気持ちを探ってみる……。自分一人ではわからなくても、もしかしたら、第三者がわかるかもしれないですよね。


それでも、ハッキリした答えが欲しいって人は、タロットカード占いで相手の気持ちを知ることも可能です( ・`ω・´)




★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆

f:id:akalisa:20190729170831j:plain