心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロットカードの意味を覚えるメリットはコレ☆占い師あかりさの場合☆

タロットカードの意味

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ♡
タロットカードに興味のある人ならば、絵柄をみて覚えたいって思ったことありませんか?

タロットカードの意味をざっくりでも覚えていると、【占い結果をより深く理解が出来るようになります】ヽ(=´▽`=)ノ☆☆
それってメリットでもあり素敵だと思いませんか。

タロットカードの意味を覚える方法

私は、昔に占い師さんのところへたまに通ってた時期がありまして、その時にタロットカードの意味を覚えたいなと思い、タロットカードを購入してみたことがあります。
占いを聞くだけじゃなくて一緒にカード見ながら納得出来たら楽しそうだなって思ったのですよ。
だけど、はっきりいってチンプンカンプン。本を見てもなんだか難しくて………。



なんせ、
タロットカードって78枚もあるんですよね。そんなたくさんの絵柄をいっぺんに覚えるなんて無理ー(´・ω・`)。。と、なったりしませんか。
それも、占い方法によっては、絵柄が上下によって意味合いが変わってくるんです。だとしたら、単純に156パターンあるというわけ。

さてこれをどうやって覚えるのか?
覚える方法なんてあるの?



それは……
【他人を沢山、占うことです!】


え? 意味わかりにくいですか。
つまり、数をこなしてわからなくても本を見つつ解読していく作業を繰り返すことによって……何度もカードを見ることになる。実際に占うことは、ものすごいスピードでカードの意味を覚えられることに繋がるんです!
    

占い結果をより深く理解出来るメリット


タロットカードの意味を理解したいだけなのに、他人を占うの? 占い師じゃないのに? って声が聞こえてきそうですw 
………すみません。だけど覚えるにはこれが一番てっとり早いんです。


理由として……他人を占うと、必死になるので自然と本気度が出てきます。
タロットカードと本をにらめっこしても、ぜんぜん頭に入らなかったものが、ぐんぐん吸い込まれてくみたいにわかってきます。キーワードだけじゃ読み取れなかったものも、細かいニュアンスは、こういうのもあるんじゃないかな?って、すっごい頭ひねりながら、イメージしていくんです。
そしたら無理矢理にでも、新しい意味合いや自分なりの解釈が生み出されていきますヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆


カードの意味がほんのりでも理解が出来ると、自分を占って貰った時に「あー、このカードだとこういう意味もあるよね。」と深く理解が出来るようになります。楽しいですよ!

タロットカードの絵柄出現パターン


恋愛、片想いの時はこのカードが出やすいな、仕事はこれが多い。人間関係はこのカードがよく出るなぁ……とかもわかってきます。
そういうのも見えてきます。



すべてを記憶しようとしなくていいんです。
本をずっと横において占ってください。だって、対面の占い師でも本は横においてますよね。途中で見るのは全然おかしなことではないからです。


とにかく占う回数が増えれば増えるほど、記憶量が増えてくんだと思ってください。


アファメーションとしても使用

他人を占うまでしなくていいよって場合は、自分を占ってみてタロットカードと本を見比べて解読してみてください。結構楽しめますし、自分の場合は、このカードが出やすいなぁとかわかって、オモシロイですよ(*^^*)


あと、好きなタロットカードの絵柄をスマホの待受にしたり、その日の気分でロック画面に出したりして遊んでも覚えられますよね。
こういうのは、アファメーションとしても使えますヽ(=´▽`=)ノ☆☆

 

タロットカードの意味を解読出来ない場合

タロットカードを見てどうしても、よくわからないなぁってことは、多々あると思います。

そんな時は、ネットで解読してる人のページを読み漁ります。相談内容と該当するようなニュアンスの言い回しであるとか、イメージを書いてるものをピックアップして繋げて答えを出すんです。
その時に逆位置とか正位置とかが、どうしても噛み合わないときもあります。
その時は、正位置や逆位置は完全に無視して、導き出します。
ここまでくると、イメージにつぐイメージのてんこ盛りになってしまうんですが。そもそもタロットカードって本来は正確な意味は、過去の色んな人がそうであろうな、と解釈したものなので、あなたの解釈も乗っける勢いでいいんです(≧∇≦)b


それを繰り返していくことで、パターンみたいなものがみえてきたり。状況に応じてのカードの解釈の違いがわかってきたり。なんとなくイメージ掴めてくるんですよねヽ(=´▽`=)ノ



繰り返しになりますが、本やネットを検索しまくって何度も目にして読むことにより、嫌でも覚えてきます。ましてや覚えたいと思ってるならば、尚更スムーズにいきやすいです。


あと補足ですが、ヤフー知恵袋で展開したカードを書き込んで「誰か意味教えてください」って書いたら回答くれたりもしますよ!



まとめ:タロットカードの意味を覚えるメリットは占い結果をより深く理解出来る事

タロットカードの意味をなんとなくでも把握することは、 占い師が出してくれた結果と照らし合わせて自分なりにも解釈をし咀嚼ができるというメリットがあります。
占い師が補えない部分を自分なりに補修したりもできるんですよ。


もちろん! 他人を占ったからといって占い師になる必要はないです。
自分で占うと案外自分のことは客観視できなかったりするものなので、 他人を真剣に占うことにより、カードに対する理解力が深まります。結果的に自分占いでも占い師に占って貰った場合も、すんなりスッキリ理解しやすくなります。


カードの意味を覚えるのは、やっぱり面倒だな、そこまでしなくていいやって人は、他人を占わなくても、スマホの画面にしたり、自分だけ占ってみたり……ゆるーくな感じでオッケーですヽ(=´▽`=)ノ
こういうのは、趣味の世界なのでっっ。





★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆

f:id:akalisa:20190730071113j:plain