心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆やる気を出したければ頭にみかんを乗せる?!☆占い師あかりさの驚き☆

やる気はどこにあるのだろう?


ごきげんよう☆あかりさです
ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

こんなに暑くなってくると、ダラダラしてしまいますよね。
やる気なんて出ないよおお……ってなりませんか?
そんなあなたに朗報です!!

↓↓やる気おこす為の方法をお伝えします↓↓

【頭の上にみかんを乗せる】

これです。これなんですよ。
………え。なんで??って思いましたか。
私も最初は思いました。

きちんとした理由があるんです。

やる気とは虚構

脳研究者の池谷裕二さんという方が言ってます。
(R25から抜粋)


………


「やる気」という言葉は、「やる気」のない人間によって創作された虚構なんですよ。
人間は、行動を起こすから「やる気」が出てくる生き物なんです。
最初は面倒でも、やりはじめると気分がノッてきて作業がはかどる。そうした行動の結果を「やる気」が出たから…と考えているだけなんですよ。


…………


それでなんで、みかん乗せるのかっていうと。

…………



私たちの感情や気分の起点になるのは、脳ではなく身体なんです。
脳にスイッチを入れるのは身体。まずは身体を動かさない限りスイッチは入らないわけです。

まずは目を閉じて、テニスボールでもリンゴでもミカンでも、とにかくそれくらいの大きさの球体を頭の上に乗っけて、ゆっくり手を離して目を開ける。そうするとスムーズに行動を開始できるんです。


頭頂部に意識を集中させることで目を開けたとき、目の前のタスクに自然と取りかかれる状態=集中力が高まった状態がつくれるのです。

……………

というわけです。

やる気を出すには身体を動かすのが先決

つまり私たちは、常にいろんな刺激にさらされていて頭の中があちこち意識が分散しています。
それを一点集中させるそうすることによって 集中力が高まった状態が作れやる気とつながっていくという流れです。


そして体が動くことによって自然と 集中していくというわけなんでとりあえず動く!!
身体を動かすのが大切なんですって。



ちょっとビックリしませんでしたか。


やる気スイッチはどこ?

何かの CM でやる気スイッチどこにあるんだろうみたいなことを歌にしているのがありましたよね。
頭の上にみかんをおけばいいんだっていう結論です。wwwヽ(=´▽`=)ノ☆☆



でもって、この池谷裕二さんが関わってる本。
「のうだま」っていうのが、昔わたし漫画で読んだことありましたー!!

これです。これこれ。
本を読むのが苦手って方もこういうちょっと可愛らしい漫画だったら読みやすいんじゃないかなと思って紹介してみました。



まとめ:やる気を出したければ頭にみかんを乗せる?!→理由:やる気スイッチは存在しないので身体を動かせばいい


やる気が出ないなと思ったら、それはごく普通のことだったんですよね。
全然気づきませんでした。……と言うか知りませんでしたwwwヽ(=´▽`=)ノ
だからやる気が出ないのは当たり前というスタンスでいきましょう。その上で、みかんを頭に乗せて、身体を動かせば 自然とそのままの流れで、やらなきゃいけないことが進んでいく……という感じです!!


どんなに好きなことでも面倒だなと思う時はあるのは当たり前で、やる気なんて存在しないから、ルーティーンワークとして組み込むなりして、とりあえず身体を動かす!!
それに尽きるということです。



私も好きな占いしたくない、本読んでたいって思う時があったのは、これだったのかー……けど、カードをシャッフルしてたらいつの間にかそっちに意識が集中してるってこと多々あるよなぁって思った次第です。

みんな同じだったwww





★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆

f:id:akalisa:20190731092012j:plain