心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆自分大好き人間になる最大のメリット☆人生の絶望から復帰した私の体験談☆

自分大好き≠ナルシスト

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

あなたは自分大好き人間って聞いたら、なにを思い浮かびますか?ナルシストですかね?!やはりナルシスト??
一昔前ほどナルシストという言葉は鳴りを潜めてる感じはしますが、自分のことが大好き! と言うとちょっと気持ち悪いナルシストみたいに思ってしまう人がいるかもしれません。今回お話するのは、ゆがんだ自己愛が強すぎる話ではありません。


自分大好きというのは自分のことを大切にするという意味での自分大好きですヽ(=´▽`=)ノ♡
そうすることによって あなたはたくさんのメリットを得ることができます。

↓↓最大のメリットは ………↓↓
幸せだと感じる 感度がものすごく高くなるということですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



これって凄くないですか?!
よっぽどの変人でない限り みんな、幸せになりたいと思っていますよね。 自分を好きになることで幸せという感覚がぼわーーーっ!! と、ものすごい勢いで襲ってくるんです。襲ってくるという言葉は語弊があるかもしれませんが、常日頃から私って幸せだなぁ……と、どこかぼんやり思えるような自分になるんですw

そんな風になりたいと思いませんか。私は自分が自分のことを好きになる ということによって、幸せな気持ちに満たされるだなんて 想像したこともありませんでした。
だけど あることがきっかけで、自分が好きになったんです! そこから人生がガラッと変わりました。 


人生の絶望に立ったとこからの復活


このブログでもプロフィールでも紹介していますが、私は田舎が心理的に無理すぎて……精神崩壊を起こしかけてしまうぐらいちょっとかなり やばいぐらいに苦手なんです_| ̄|○ il||li


人間というのは………
死ぬか生きるかぐらいまで追い詰められた時に自分が死ぬ前に何をしたかったのだろうとふと立ち止まることがあります。
その時の私も、そんなふうに立ち止まりました。
そしてメイド喫茶のメイドさんになりたい!! と思い立ち メイドさんになるための挑戦をしたんです( ・`ω・´)!!
一般的な倍率は当時1/100ぐらいだったので、 俯瞰的にみると 入れるのかな? どうなのよ? という部分なんですが。私はなぜかその時、絶対に入れると信じ込んでいました。
どこか小さなメイド喫茶でも、潜り込めるだろうって楽観視してたのかもしれません。 それと同時に死ぬ気になったら、メイド喫茶ぐらい入れるだろうっていう思いに駆られてたのかもしれませんwヽ(=´▽`=)ノ

幸せの方程式

不思議なことに、メイド喫茶のメイドさんになった途端……私は自分のことが自分で好きになりました!!w

やりたいことを心から望んでることを、することによって自分が解放されたんです。

………私ってすごい! 私やりたいことが出来てる! こんな私大好き♡ と、いう思考回路ができてしまいました。
これは私にとってものすっっごい最大のメリットでしたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
まさかこんなメリットが付随するとは思っても見ずに行動していたんです!


自分を好きになると不思議なことに 幸せを感じるとが増えてくるんです。

やりたいこと、好きなことができる私はすごい!

すごい私には幸せが来て当たり前

小さな幸せがあると「ほらね! 私って幸せ♡」

どんどん素直になっていく。

ある種、欲望のまま突っ走る。今までどこか世間体に縛られていたのが、解放されていく感覚が広がる

楽しいこと好きなことを率直に選択することによって、好きなものに囲まれる

好きなものが視界にはいるので、ますます幸福度が増していく……

幸せループに入る←今ココヽ(=´▽`=)ノ


自分大好きは、幸せになる第一歩


占いをしていて感じるのが。
たまにお客様の中で………私は自分のことが好きじゃありません、という風におっしゃっる方がいらっしゃいます。その時に、私はすごく悲しい気持ちになります。私も昔はそうだったなぁ……とか。
絶対この方も自分のいい部分があって、気持ちがハッピーになれるような瞬間であったり、そういう物質的なものや、事柄があるのにも関わらず、それに気づかず過ごしてるんだ、と思ったら………。
ものすごく長いトークをして、なんとか気持ちが浮上しないかな? とか、いろんなことが頭の中でグルグル浮かびます。
ですが、お客様によっては、占いだけで終わってしまい、なかなかそんな時間はなかったりもする場合があります。その部分が、中途半端に終わってしまうこともあるのです。_| ̄|○ il||li
だからこそ!!
ブログの中では、過去の私やそんな過去の私みたいに思っている人たちに伝えたいんです。



自分を好きになることは……最大のメリットがやってくるということ!!
幸せを感じて人生楽しくなる!!ということ!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


自分好きになる方法


自分を好きになるためには、自分が心から楽しいな好きだなと 感じる仕事であったり、趣味であったり、何らかしら好きなことに接するするのが良いんです。

もしかしたら、他にも方法があるのかもしれませんが、私の場合そうだったので……それしか今頭に浮かびません。(´・ω・`)



自分の好きと感じる物や事柄を、自分の気持ちの中で率直に受け止めてあげる。
自分の好きをものすごく大切にする♡
好きなものに囲まれる!!

そうすると、……自然と楽しい気分になり、自分が好きなものを好きと言える自分、良い意味でのプライドが持てるようになるんですヽ(=´▽`=)ノ


好きなものを好き!! とはっきり言える人を認めてあげられるようになるし、自分も認めてもらえる人を周囲に置いていくと思います。


類は友を呼ぶですからね(*^^*)



そうすると幸せのループに入っていきます!

幸せになることのメリット

幸せになることに対してメリットというのは、 具体的には自分の人生を自分できちんと地に足をついて歩んでいるという感覚がします。

幸せと言うとなんだかフワフワしたイメージにとらわれるんですがそうではありません。
人は本当に幸せだと感じた時は、ちゃんと地面を歩いてると感じるんです。充実しているというイメージかもしれません。ちなみに私がそうです。


幸せになると何がいいのか? というと良い意味でのプライドが保てます!

プライドが持てるというのは、変な恋愛に引っかからない。 これって凄いことだと思います。 よく自分を愛してくれない人を好きになったりする恋愛がありますかそういうのには ならないです。
一瞬好きになったとしても 一気に冷めていきます。

そして、
基本ベースとして、自分を自分で尊重してあげることができる。だから 自分を自分でダメなやつ!! と、いじめたりすることがなくなります。 こんなダメなとこもあるけど自分で大切だな、愛しいなと、思うことができるんですね。不思議ですよねヽ(=´▽`=)ノ



なのでこのブログでは 、
何度も言っていますが、自分のことを好きになるというのを、すごいお勧めします!!
人生においてめちゃくちゃメリットありますよ
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

すでに、自分のことを好きだよ!!
っていう人もいるかもしれないですが、改めて確認してみてくださいね☆☆☆




★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆


f:id:akalisa:20190801092956j:plain