心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆本来の性格と周囲からみた性格が違う場合の対処法☆占い師あかりさ☆

本来の性格と周囲からみた性格

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ☆☆

ぱっと見や表面上の付き合いでの話なのですが、私を含めて、自分が認識してる本来の性格と周囲からみた性格って全く違うと思いませんか。


私の場合、誤解されるレベルや真逆の性格を言われることがあります。
仕事モードでは「落ち着いてきっちりしてるねぇ」と言われたりもするのですが、実際はあわてんぼうで物の扱いが雑なのですぐに壊してしまいます_| ̄|○ il||li……破損率高いw


ちなみに周囲からみた性格が違っても………
別に気にする必要はありません。どうでもいい周囲や他人からの評価なんてどうでもいいと思いませんか。もちろん! 大切な人に誤解されるのは別ですよ。
だって仕事をする上で、なにも差し支えなければ、どうでもいい話です。


なので対処法としては………↓↓


特に困ってないなら何もする必要なし!!
そのままでオッケーですヽ(=´▽`=)ノ



真面目に見られる友人の場合


私の友人のひとりは、周囲からずーと「責任感あるよね」「とてもしっかりしている」と言われ続けて、それに対して、ずーと違和感があったらしいのです。私ってそんな性格じゃない筈なのになぁ……ってモンモンとしてたそうです。

そんなある日、私の占いをしてみて………
自分の性格が「ズボラ」「いい加減」「超マイペース」という結果が出てきたんです。

その途端、「うわぁ、納得! なんかすごいスッキリしたー」と、叫んだことがありましたヽ(=´▽`=)ノwww



他人から「責任感あるよね」「しっかりしている」と言われ続けてしまうと………、
気持ちや行動は、そうではないのに………そうならなくては、いけないのかな?と、いう気持ちになってしまい、モンモンとしていたそうです。
自分の中で違和感がむくむくと顔を出していたんですね。


たしかにその友人は、職場では「しっかり」振る舞っていても、プライベートでは、超ズボラだったのです。私も彼女の適当さにびっくりしたことは数しれずでした………。
人は多面性な生き物なので、色んな部分を持ち合わせていますし、プライベートと外では真逆なくらいに自然と使い分けている人もいるからです。



ちなみに友人は周囲が評価する性格の違いについて、特に困ったことはないので、放置してるそうです。


ですが、この回答はちょっと……ヤダって人の為に続きもあります。


周囲からみた性格を変えたい(困ってる場合)


誤解とまではいかなくても、本来の性格と周囲からみた性格が違うことで、困ってる場合はどうしたらいいでしょう。
そういう時って、自分のことをいちいち口に出して、他人に説明するのは面倒です。相手に余計な時間を取らせてしまう。
そもそもそんな話、相手は興味がない上、気にしていないことも多いと思います。
社会生活をする中で、特に引っ掛かりがなければ、 そのまで問題ないです。ただ誤解を解きたいと願うならば、外に向ける自分の性格というのを少しプライベートな自分に変更するのが一番早いです。


自分のプライベートな性格を解放する


たとえば先程のように、責任感があってしっかりしてると見られているならば、 うっかりしたところやズボラなところ、適当な部分を………休憩時間になりに話をしたり、実際に起こったことを見せるということを続けていけば、いつのまにか周りの評価も変わっていきます。
仕事だからといって、自分を全部隠すのではなく、 そのままの自分を表現するという努力をするんです。
自然体な自分、ズボラな自分を無理に隠そうとするのではなく意識的に出すようにするのが一番いいですね(*^^*)


もともと、周囲からのみた性格と本来の性格が、あまりにも違う人というのは、 完全にプライベートと仕事を使い分けてる人だと思います。

意識的に使い分けてるか、意識してなくてもスイッチが切り替わるみたいに、きっちり区別をしている。
だからこそ、本来の自分の性格と、あえて見せてる性格というのが全く違う。だから印象違って捉えられるんです。


それを壊したければ、少しずつ、 素の自分を表現していきましょう。
それが出来てくるならば、周囲からの評価も次第に変わっていきます。
ゆっくりを目指していきましょう!

結論:気にしなくてオッケー! だけど困ってるなら自分の性格を解放しよう


周囲はあなたが思ってるよりずっと、他人には関心がありません。みんな自分のことでいっぱいだからです。そんなものです。だから基本的に生活上、差しつかえなければ、気にしなくてオッケー!そのままでいいんです。

ただし、困ってるならば話は別。意識的に、自分の性格を周囲にわかってもらう為に、少しずつ解放していきましょう。
それでいいんですよヽ(=´▽`=)ノ☆☆



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆


f:id:akalisa:20190802154235j:plain