心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆毎日つまらない?!☆充実に変える方法☆占い師あかりさ☆

毎日つまらないを充実に変える方法

そもそも、そのつまらないは事実なのかを見極める

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆


毎日毎日、単調な毎日でつまらないと思っていますか。そしてあなたが今住んでいる世界は本当に毎日つまらないのでしょうか。

ちなみに私は短大生の時に、毎日つまらないなと思っていた時期がありました。
なぜなら、心から楽しいだと思うことが、ほとんどなかったからです。_| ̄|○ il||li
サークルも習い事もしてなくて、暇過ぎて寝てましたw

ちなみに学校はすごく綺麗で、授業料が高いけれど、居心地はとても良く、のんびりと過ごすことができました。
家から学校までは遠かったので電車の中で ぼーっと過ごすことが多かったです。宿題もほとんどなく 比較的なに不自由なく生活してました。


うわー! 今考えると天国ですよね(*^^*)
美輪明宏さんの本によく書いてある極楽浄土の世界です。これまさに!!w



前置き長くなってしまいましたが、毎日つまらないを充実させたくないですか?
私だったらさせたいですヽ(=´▽`=)ノ

 
充実させる方法とは………↓↓
あなたが率直に気になること、やりたいことに全力投球するんです。


イラストがうまくなりたいなら、毎日暇さえあれば延々と模写する。文章がうまくなりたいなら、ずーと書き続ける。繰り返しのエンドレスです。


人生を充実させる方法は簡単。本気で生きること

 



大人になって仕事をするようになると、 こういう何もない、やることがなくて暇、みたいな日が続いていくのはすごく幸せなことなんだなというのを実感します。

すごく幸せというのは、語弊があるかもしれませんが、少なくともストレスはないです。
それってらものすごい大きなことなんです!
仕事をすると、驚くレベルでストレスが襲いかかってきます。
どうやって対処しようって、四苦八苦しながらストレスと戦うような感じです。

毎日つまらない、と感じていても、このストレスから解放されるのであれば、こんな幸せなことはないだろうな、と思うからです。


そしてやることがなくて、暇というのは、今の自分から考えると勿体ない。(´・ω・`)
もっといろんなことしとけばよかったな、と今更思います。
だけどこの時は、自分の気持ちに素直になれなかったんです。
本当に自分がやりたいこと、挑戦してみたいことに対して、完全に逃げていました。


自分なんかが、何かをできるわけがない。
こんなバカな自分に何が出来るって言うんだろう。


けどなー、興味のない仕事をして、一生を得るなんて本当に辛いよねえええ。どうしよう(´・ω・`)。
と、漠然と思っていたくらいでした。


もしもこの時の私が、本気を出して自分の好きなことを探し見つけて、もしそれが違ったとしても、それに向かって必死になっていたら、学生時代にたくさん挑戦して、たくさん失敗して、いろんな経験を身につけていたと思います。

絶対つまらない毎日なんて、思っていなかったでしょう。
 

充実してたに違いない!!
それだけは言えるっっ



ただし本気で生きるためには、自分の心に素直になる必要がある

充実する為には、あなたは自分の心に素直になる必要があります。
………なぜって??
それは、あなたが心から望んでいることにエネルギーをかけることで、充実した気持ちに満たされるからです。
今、あなの心から望んでいることって何かわかりますか。すぐにわからないですよね。わかってたら、あなたは今、毎日つまらないなんて思ってないですから。

心から望んでいることは、あなたが、日常生活で良い意味で、頭に引っかかること気になることです。それらをもっとしっかり追求することで見つかります。突き詰めてみてください。
何が気になって心がホッとしたり、好きだなぁとほんのりでも感じるものをチェックするんです。
そうやって、好きなことにエネルギーを向けてみましょうヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
 

毎日つまらないを充実に変える方法は、自分の好きに正直になること


あなたにも、気になること、好きなことがあるはず。隠してませんか。隠れていませんか。
心の中にひっそりと置きっぱなしになってませんか。

好きなこと突き詰めて、それに没頭すると充実した気持ちが得られます。その充実した時間は、どんなことでもあなたの経験になります。

それはいつか仕事で役立つかもしれないし、ストレスを緩和させるのに役立つかもしれない。仕事としてそれをしてるかもしれない。


好きなことって………ちょっと考えてもパッと思い浮かばなかったり、見つけるのが難しかったりしませんか。照れくさいというか、そーゆー気持ちになるかもしれません。

ちなみに、私は学生の頃、イラストレーターに憧れていたのですが、そういう子たちは美大に行って毎日めちゃくちゃ大量のイラストを生産してました。
私は横目で見ながら、「みんなうますぎる。そうか、すでに好きなことを早くから見つけてる人は、先に時間かけてるから、スタート地点が違うんだ。私、負けてるからやめよう」と思ってしまったんですよ_| ̄|○ il||li

今思ったら、「スタート地点違うとかなんだよ! 追い越してやる! 寝る間も惜しんでやってやる」と気持ちを持てたら、違ってたのかもしれません。

ぶっちゃけ、イラストレーターで食べてる人ってイラストが上手だからだけの理由じゃないですよね。下手でも食べている人は存在する。
だとしたら、好きなことに追求することで、それ関係にたずさわっていける可能性が高まるんです。

それって素敵なことだと思いませんか?
ヽ(=´▽`=)ノ

結論:毎日つまらないを充実に変える方法は、自分を内観→好きなことにエネルギーをかける


毎日つまらないを充実に変える方法は、自分の好きなことにエネルギーをかけること。
自分の心を内観して、本当は何を望んでるのかみつめることです。
好きなことにエネルギーをかけると楽しいです。目に見えて上達がわかるからです(*^^*)

そしていつかあなたの自信に繋がります。
私はこれをこれだけできる!!って言えるようになる。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
一番じゃなくても得意分野は、まぁこれだよ!って言える自分、素敵だと思いませんか。


毎日つまらない、と言ってないで。これを読んだら今すぐ自分を内観してみましょうヽ(=´▽`=)ノ
きっと見つかります!!



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆

f:id:akalisa:20190805125141j:plain