心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆友達がセクシャルマイノリティなら、あなたはどうする?☆占い師あかりさ☆

セクシャルマイノリティは身近な存在

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆
わっしょーい!タロット占いやってます。


…………

※この記事では
○女の子→若い女性 
○女性→すべての世代女性
○男性→すべての世代男性
……という区分けしてます!!

…………

突然ですが。
友達や親友が同性愛者なら、あなたはどんな対応しますか。どんな反応しますか。

どうしてこんなことを、ブログに書いたのかと言うと、私の周囲にセクシャルマイノリティの人が何人もいたし、いたからです。

過去に接客業というお仕事をする上で、触れてきました。
私自身プライベートでも、そういう方とお友達にもなりました。
別に特別視するわけではないけれど、現代ではまだまだ特別視してしまう部分があるんじゃないかな? と思っています。


占いでも恋愛関係などを占うことがありますが、セクシャルマイノリティの方も占ったことがあります。 全然普通です。そういう意味では全く珍しい物でも何でもありません。

色んなことを誤解してる人も多いかもしれないので、私なりの考えをブログにしてみたいと思いました。

ちなみにタイトルの問いかけなんですが、これの答えは、【普通に接する。同性愛者でも異性愛者でも、「 あっ、ふーんそうなの」みたいな反応で、全く問題はありません。
特別に過剰に何か気を使ったりしなくちゃいけないとか、そういうのはないと思います。
ただ、もし相手がものすごく躊躇していたり、緊張していたりするようならば、「別に私は、何も思わないけど……」みたいな感じのスタンスでベストだと思っています。

なぜなら私が、そんな風にされたら嬉しいからです。ヽ(=´▽`=)ノ


後ほど書きますが、
ちなみに私は精神的なバイセクシャルだと思っています。この精神的とか思ってるというのも後で書きますね。


同性愛思考だからって同性全員が恋愛対象ではない


最初に書いておきますが!
同性愛嗜好の人だからと言って、同性が全員恋愛対象ではありません。
これは普通に考えれば分かりますよね。
異性愛者の人が、異性の人を全員恋愛対象を見るかと言うと、全くそうではありません。

好みがあります!! 相性というのがあります。
……何より好みのタイプというのが一番大きいですよね。
だからもし知り合いが、同性愛者なんだよっていうことを告げてきたら、身構えないでください。

基本的にあなたのことは何も思ってません。
異性相手も友達とかありますよね。
はっきり言って、恋愛対象じゃなければ、同性も異性も眼中にないじゃないですか。

良い人間関係として、築いていけば全く問題がないので、ただあなたのことを信用して、そういう秘密を告白をしてくれただけなので、そこは過剰に反応すべきところではないです。

好みはありますので、あなたのことを好きじゃありません。www



なぜこのようなことを言ったのかと言うと……、
過去に私が通信業界で仕事をしていた時のことでした。
女の子の同僚と仕事帰りに、カフェで喋っていた時、言葉の間違いで
「最近、彼女いないしな」とを言ってしまったらしいんです。

私は、口からは「彼氏いない」って言ったつもりだったんですが、普通に言い間違えてしまったんですよね。
それを過剰反応した同僚の女の子が、すごいびっくりした顔してました。
で、何でびっくりしてるのかな? と思って、こっちも「えっ」て、顔をしたんです。
そしたら彼女は「女の子が好きなの?」って聞いてきたので「違うよ」って即答したら「さっきそれっぽい事言ったよね」っていう話になって。

結局、言い間違いだなと、わかったのですが……。


その時に、同僚の彼女はこう言いました。
「びっくりしたー!あかりさちゃん、女の子が好きだって聞いて、近寄るとマズイってさ。思わず、空間つけて後ずさりしてしまったわーwww」

悪気なくそう言って、穏やかに笑っていました。

だけどその時、私はすごく怖いなって思ったんです。
その時、別に女の子を好きってわけではなかったんですけど、もし私がそういう風な立場の人間だったら、彼女は無意識に差別をするんだという風に感じてゾワゾワとした感触を覚えています。
(´・ω・`)。。。


身近過ぎるセクシャルマイノリティ


その通信業界にいた時なんですが 、 いわゆるケータイというのは全国民が持っているアイテムですよね。と、いうことはあらゆる世代の、あらゆる職業の人達が普通にお店に訪れるわけです。

人の年齢とか職業とか、そういうのが枠組み一切ないんです。役所みたいなもので、あらゆる人たちが来るんです。

なので、同性のカップルというの普通に目の当たりにしていました。
接客業をしている人だったら、その種類にもよりますが、お客様として来店する時に隠してない人も結構な割合で多いです。

高校生ぐらいの若い子から自分の親ぐらいの年齢まで 普通にいるんです。ホントに普通に溶け込んでるように見えました。

なぜそれがわかるのかと言うと、カップルっぽく手を繋いでイチャイチャしているからです。恋人欲しい私からみたら、この時は世の中の全恋人たちが羨ましかったwww

シングルの人は、男性でオネエ系の人が目立っていました。普通の見るからにスーツを着たサラリーマンの男の人でも、 ロック系のいかついお兄ちゃんとかも、話し方がみんなオネエ言葉なのですぐに分かるんです。
常連さんみたいな人も普通にいるし、オネエさんが「今度デートで使いたいオシャレな店が近くにないかしら?」みたいな感じで聞かれたりするんですよね。

それで世の中にはこんなにも、セクシャルマイノリティの人がたくさんいるんだというの 知りました。そしてそれが普通なんだということを目の当たりにしました。

同性と異性にモテた青春時代


若い頃、特に18ぐらいから30までの女の子というのは、ものすごく綺麗ですよね!!(男性もですがw)
一番人生の中でモテる時期です。……って私も その時期は人生の中で一番モテました。
とにかくあらゆる世代からモテるんですよね。男性にも女性にもモテました。

女の子には、友達というより同じ職場や、趣味などの集まりで普通に会って話していたら……
「私あなたのことを好きです」って普通な感じで言われるんです。
これは告られてるのか、それとも友達として好きなのか? ちょっとよくわからないんですが、そういう告られ方をするのがすごく多かったです。

ちなみに私は、告白してくる女の子のことをだいたい好きでした。
この好きというのもよく分からなくてw、性的対象と見ているのか、それとも友達としてめちゃくちゃ仲良くなりたいのか、というボーダーラインが未だに分からないんです。


メイド喫茶にいた時も、ものすごく自分が心惹かれる可愛い女の子がいました(〃∇〃)
基本的にメイド喫茶は、ある程度可愛い女の子でないと勤められない。
別に顔だけじゃなくて、仕草とかお化粧がすごく上手だとか、雰囲気がめちゃめちゃ可愛いとか、声が可愛いとか、そういう何か感じる「可愛さ」というのがすごい大事になってくるんですよね。


だから可愛いカテゴリーの中では、メイドさんって、全員可愛いんですけど。
その中で好みってあるじゃないですか。
女の子の好みとしては、可愛らしいふわふわした肌の白い小さいの女の子がすごくいいなって思っていて。
そういう子から「あかりささんのことが好きですっ!」て、普通に休憩時間に言われて、私も好きです。みたいな感じで、お互い告白し合って二人で顔を赤くしてヘラヘラ笑うっていうパターンなんです
ヽ(=´▽`=)ノ……なんだそれ。


大体女の子に告白されると、こんな感じで ニコニコしちゃう。
だからといって「お付き合いしてください」と言われたことはなくて。
私もお付き合いしようと思ったこともなく、この人はどういう意味で言ってるんだろう?と思いつつ過ごしてました。

もしかしたら、ただ純粋に女の子好きから「好き」って言われてただけかもしれないけど。

女の子って、女の子同士イチャイチャするのか好きな生物だったりするので、そういう意味でのボディタッチとか。そーゆーの好きですよね。
こういう感覚は、多分、男性には理解できないのかもしれないんですが、女の子って結構女の子が好きなんですよね。

お互いにハグしあったり、キスしたりっていうぐらいだったら全然、可愛いって思う仲良しの友達でするのはありなんですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
これ聞いてる人で、私はそんなことないという女の子もいらっしゃるかもしれませんが、私の周囲はそういう人が多かったです。

バイセクシャルとボーダーライン

女の子から「好き」と言われる機会が多くなって、それが普通だと思っていてある日。
同世代の女の子にその話をしたことがあるんですが、そしたらものすごくびっくりされては私一度もないっていう風に言われたので、私女の子にモテるのかなって言うのを自覚しました 。

……モテたのが勘違いだったらどうしようw まぁいいか。

そして バイセクシャルの人の割合ってどれぐらいいるんだろう? そんな風に考えるようになりました。
女の子に好かれるのは全然嫌じゃないです。 むしろ嬉しい(〃∇〃)!!
女の子って抱きしめると、ふわふわして柔らかくて気持ちいいじゃないですか。多分女の子はその気持ちよさを知ってると思うし、男の子だったら余計にそれを感じると思います。



で、すごく下世話な話になるんですが。
好きな女の子と、そういうイチャイチャをした時に、そーゆーの想像したら嫌悪感が全然ない……という結論に達したので、私は精神的にバイセクシャルだと思っています。

きっとダメな人って、想像だけで拒絶反応が起こると思うんです。
私、夫に「あなたは、男の人でも恋愛対象になりえるの?」って聞いたことがあって。
そしたら「絶対無理」ってすごい拒絶してたので、無理な人は想像だけで無理なんだなって。



ちなみに……。
私みたいな、自分ってどの部類に属する人なんだろう? って人のは多いんじゃないかな? ていうのも勝手に思ってます。

世の中ってセクシャルマイノリティーの人が隠れていますよね。あえてそうだと告白しない。 だって言ってもメリットがないから、別に言う必要はないですよね。それで生活していきますもん。


だけどっっ
恋愛対象が異性同性何でもありなんだとしたら、そういう世の中が、普通にまかり通ってるんだとしたら、
自分はセクシャルマイノリティなんだ! って人すごく出てくると思います。
そしてそうじゃなくても、そういう性的嗜好が気になって、色んな人と付き合ってみようかな? って意識が向いたりとか……そういうのがあるんじゃないかなと感じます。
ヽ(=´▽`=)ノ

結論:友達がセクシャルマイノリティであった場合、普通に接するのがベスト!!


最終的な結論ですが。
もしあなたの友達が、セクシャルマイノリティであったなら、普通に接するのがベストです。
上から目線でも下から目線でもなく、フラットに!!
「恋人いるんだぁ(〃∇〃)」
「へぇ、そうなんだ」
「どこに良く遊びにいくの?」
「カップルでいくオススメの店とか情報交換しようよ」
とか、ふつーでいいんです。

だって。あなたも、そんな風に接してもらうのが一番心地良いと思いませんか?
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

☆☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25


☆☆☆

f:id:akalisa:20190807133643j:plain